「ほっ」と。キャンペーン

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori
カテゴリ
全体
バンクーバー
友達
スノボ
料理
旅行
陶芸
結婚
Party!
ママになる!?
学校
ホームステイ
その他の生活
未分類
以前の記事
留学生たちのブログ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
2つのBirthday
from Everything in ..
Extra! Extra!
from Everything in ..
インターナショナルキャッ..
from チェンマイ雑記帳
おめでとう! Green..
from 紐育日記
祝!結婚
from U.Kaye Present..
ママはやっぱりママだった。
from Everything in ..
寿オフ
from 別冊aradas☆japan
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そして…

いやいや、ホントに。

こちらのみなさまにはご無沙汰しっぱなしで(;^_^A

と、みなさんもうおわかりですね。

そうです。

すでに「産み落とし完了」です(^_^;)

こんな感じの結果でました~♪

a0011537_13514870.jpg












ブログネーム:  子どり(♂)←書き忘れてました(^_^;)
生年月日:    2006年9月18日(月) 3:29am
体重:       2850g
身長:       52cm

実は予定日10月6日で3週間も早かったんですけどね。
定期健診に行ったら今までそんなことは一度もなかったのに、突然尿タンパクと高血圧の結果が。しかもいつものDr.がバケーション中(^_^;)
産む予定の病院のエマージェンシーにすぐに行くように言われ即入院。

丸1日は症状を抑えるべくがんばったもののよくならず、「もう正産期だから」ってことで強制出産へ突入。
点滴で陣痛促進剤を入れ、尿カテーテルを繋がれ、お産が進むのを待つことさらに1日。
結局その薬ではお産も進まずに強い薬に変更。
その後破水し15時間後やっと出産。

いやぁ、大変でしたよ(;´Д`A ```

心の準備はできてないわ、入院の準備はできてないわ、家には前の日に作ったラーメンスープがそのままだわ…

しかも陣痛、いって~~~~~~~~~~~~っっっ!!

ビックリですよ。まぁ予想はしてましたけどね。

とてもずっとガマンできる痛みじゃあ~りません。

ってことで…もちろん打ってもらったエピドラル(麻酔)。

またこれが15時間の陣痛の間効いてたのはほんの数時間。量が少なかったり針の場所がずれてきたりで効かない時間のほうが長かった(ように感じた)。
ってかね、最初の一発目はすぐに麻酔医の人が来てくれたんだけど、その後の追加や打ち直しのときは毎回1時間以上待たされてるんですよ。
もんのすごい痛みの中
「ま、まだですか…*o_ _)oバタッ」と聞くと
「今向かってるから」
って…蕎麦屋の出前じゃね~~~~~っっっトリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!
と突っ込みたくなりましたよ。

そのあとやっと来た麻酔医には軽~い殺意を覚えましたけどね。

いやぁ日本ではほとんど麻酔なしですからね、日本で産む人はエライなぁと思った次第です、ハイ。

辛かった陣痛のわりにPushは麻酔がごっつい効いた中でなんと3回で出てきましたよ。

まぁ何はともあれ無事に生まれてよかったっす。

1ヶ月ちょっとたった今でも「ホントにこの子は私が産んだのか?」と思ってるんですなぁ。

もちろん愛情もあるし子育ても放棄とかしてないっすから(;^_^A

ただね~、出産ってホントすごいなぁと思って。
やってみてからも、自分がホントにそんなことできたの?って感じで信じられない感じなんですな。あんまりよく説明できないんですけどね。

でも…自分の子はメチャメチャかわいいっっ!!

変な顔するときも、おならしたときも、ウンチしたときも、ゲップするときの顔が新橋駅前の酔っ払いオヤジみたいでも…超かわいいっっ!

どんな人もみんなこうやって育てられてきたんだな~と思うと、今までみたいな毒舌はできなくなりますなぁ(←どんなんだったんだ?)

そして1ヶ月…
[PR]

# by green_dori | 2006-11-08 14:02 | ママになる!?

ご無沙汰でございます。

いやぁ…寝すぎましたな。

起きたら妊娠8ヶ月でしたピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

なんだか妊娠期間中もいろいろありまして…

実は日本に帰っちゃったりもしちゃって…

ちょっと会っちゃった人もいたりなんかしちゃって…

ダラダラとした妊娠期間を過ごそうと思っていたものの、なかなか思うようにはいかんようですな。

コメントもたくさんいただいたままほったらかしにして

この数ヶ月ずっとdori夫に

「あんなによくしてもらってるのに、なんて不義理な…」

と戒められ続けておりました。

この場を借りて…

みなさま不義理なgreen_doriをお許しくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

おかげさまでお腹の子はといいますと…

見た目、まだいまいち「普通のデブ」と微妙に見分けがつかないものの、中では順調に育っているようで。

もうすでに性別もわかっておりますです、ハイ。

私はといえば…

ココ数ヶ月、足のむくみと手のしびれに苦労しております。

そして、妊娠初期にもあったけど、現在第2眠り姫期。

ほとんど1日中眠い状態です。

あと2ヵ月ちょっとで子doriにも対面できるわけで

いろいろ準備しなくちゃならないものとか、考えなくちゃいけないこととか(名前とか)あるわけなんですが、眠すぎて頭も回りましぇ~ん、って感じで。

もうちょっとの妊婦生活。

胎動も楽しいけど、早く子doriに会いたい、と思う今日この頃です。

まぁまたボチボチ更新していきますので、よかったら遊びに来てくださいまし。
[PR]

# by green_dori | 2006-07-30 05:15 | ママになる!?

別人

みなさま

あんな端っこの方まで読んでいただいて、しかもお祝いの言葉までいただいて…

ありがとうございます。

ほとんどのみなさんに心配されている点、「禁酒」ですが。

意外とがんばってるんですな、これが。

ってか、結構呑まなくても平気なんですよ。他の人が呑んでても。

もしかして酒やめたかったんじゃないの?>自分

と思うほど。ま、でもこれから一生呑まないわけはないと思うんですがね。

これも「母の自覚」なのかしらね~ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

と自画自賛する毎日 ̄m ̄ ふふ


それのおかげでというかそれが原因でというか

今までアルコールからまかなっていた糖分がシャットアウトされてしまったわけで

自然と他で補給しようとするわけですよ。

ってことで今までは恐ろしくて手が出せなかったものにもおそるおそる手を出し始めてます。

ま、体も危機を感じてるわけだから当たり前なんでしょうがね。

最近はちょっと甘いヨーグルト、柑橘系フルーツ、チーズケーキなんかもイケるようになって来ました。

そして、これ。

じゃ~んっ!

a0011537_1142189.jpg


これ、もんのすっっっっっっっごい甘い(^▽^;)

最近熱っぽくて暑いので夜ゴロゴロしていたら

ダンナがひとっ走りスーパーまで行って買ってきてくれた。

いやぁ、こんなものが食べられる日が来るとは…感慨深いですな。
[PR]

# by green_dori | 2006-03-01 11:05 | ママになる!?

今さら…

a0011537_5424951.jpg


明けました。

a0011537_5431082.jpg


おめでとうございました。

a0011537_5433185.jpg


食べました。

a0011537_5435323.jpg


呑みました。

もひとつおまけに…
[PR]

# by green_dori | 2006-02-26 05:45 | その他の生活

東京バタバタ結婚記&オフ

なんだかいろいろなハプニングがありましたが…(^_^;)

まぁ、とりあえずすべて私らしいってことで…ハハ(^▽^;)

怒涛の「日本へ来て2週間ちょい」が過ぎました。

そしておととい、彼がバンクーバーへ発って行きました。

そう、新婚早々「別居生活」です(^_^;)

最初から決まってたスケジュールなんすけどね。

まぁ、すぐに帰っても仕事があるわけじゃなし、仕事ができるわけじゃなし(ビザないからね)

ってことで、彼よりちょっと長い滞在になったわけですが。

ともあれ、18日になんとか入籍しました。

これも実は15日の予定だったんですけどね(;^_^A (サーヤと同じ)

いろんな手違いでできなかったもんで…。

なんだかいろんなことがありすぎて、なにもちゃんと書けないなぁ…

これでもいろんなことに感動してるんですけどね。

まずは彼。

結婚すると決めたときは「ホントに結婚するのかな?」と思ってました。

友達もみんな言ってたけど、私が結婚するなんて考えられなかったし、それは私自身がいちばん考えられないことだったから。

って言ってもまぁ、結婚願望がなかったわけじゃないんですがね。

日本に帰るまでも特にどうという感情はなく、ただただ「日本に帰れるのがうれしい」だけだったんですねぇ。

でも帰ってから…彼の家族に会ったり、私の家族に彼が会ったり、彼が私の両親に挨拶したり…とそんなときの彼を見ているうちに…自分はホントに幸せな結婚をするんだなぁ…という気持ちになっていきました。

みなさんが彼のことをいろいろほめてくれますが、私自身が一番彼のことをそう思っているんです。

なんだかのろけっぽいけど…ホントの気持ちです。

それから、友達(もちろんブロガーの方々も)。

帰ってすぐに友達を集めて報告呑み会。

久しぶりに会った友達もみんな祝福してくれました。

それからブロ友が企画してくれた「寿オフ」。

オフ会では、全員がいつも会っているわけでもなく、みんなも普通のオフ開催を期待してただろうに、会ったこともない私の「寿オフ」を開いていただいて…。

しかもみんな会いたかった人ばかり。

宴会部長aradasちゃんはみんなも書いている通りすらっとしたスタイルにゴージャスな手。ももパパと最初から夫婦漫才ぶちかましてました(笑)そのおかげで2人はすぐわかったんだけどね。宴会課長、教授は意外にもよくしゃべる!イメージよりも「でかかった」という感じですか。会う前はケーキはよく食べるもののぜんぜん太らないひょろっとしたA型イメージだったんですけどね(^_^;) その2人の間に入ったももパパ。この人はもう一言、「詐欺師」です(笑)aradasちゃんとの漫才で「え?もしやこの人…」と思ったけど、心の中では信じたくない気持ちでいっぱいでした(笑) そんな人たちを前に優雅にニコニコ笑うのはniceさん。ほとんどしゃべれなかったんだけどおしゃれな表参道マダムでした。私の記憶が確かならば(やっぱり酔っ払ってたんですけどね(^_^;))赤のパンツをはいていたはず。やっぱりイメージ通り黒赤でしたな。いただいたお花もとってもセンスがよくて…さすがです。 そのおとなり、vancouvarianさんはイメージ通り上品なOLという感じですなぁ。絶対上司からかわいがられそうなタイプ。酔っ払いな私が詐欺師ももパパにツッコミまくっているのを横でニコニコ眺めていました。 ハッと気付くと教授の横には居酒屋なのにニヒルな酒飲み、UKayeさんが!みなさん気付いていなかったかもしれませんが、ウチの彼とタメはって飲んでたのは彼です。ほとんど同じペースだったんじゃないかなぁ。さすが、自分でサンマを買ってきてサシにするだけあります。 後からやってきて「ごめんね~」と高い声を発したのはsnowちゃん。ま、この人とは長い付き合いですからね。今さらいろいろ書くこともないんですが…みんな帰ってしまった後、2人の酔っ払いに根気強く付き合ってくれたことは記しておかなければなりますまい。

楽しい宴もたけなわになった頃、なんだかざわざわと周りで動き出したと思ったら…

思いがけずに花束と(しかも2つ)このメッセージカードが!

a0011537_22213547.jpg


驚きと感動で(少し酔っ払ってたせいもあり(^^;)思わず泣いてしまいました(/_<。)ビェェン

表紙は私が今までにブログに載せた写真たち。あとからよく見てみるとトイレの洗った手を乾燥するマシン(名前知らん)が結構目立つところにあってちょっとウケた。

ってことで…この場を借りてほ~~~~~んとにうれしかったメッセージカードのお礼。(カードの掲載順)

KanaTachibanaさん
どうもありがとうございます。適当な結婚の報告に初めてコメントを残していただいてからずっとそちらにもお邪魔しています。…ってか、実は「Zoo Keeper」、コメントをいただいたときから日本に帰るまで2人でハマりまくってました(^▽^;) ちなみに2人ともまだレベル8を超えられません…(笑)

ぼたんねぇさん
実はこのうれし~~~いメッセージカード集を頂いて感動して泣いてたんですよ。ページをめくった途端に涙は固まりました(^_^;) そりゃもう、なんでも握らさせていただきますよ、ええ、円満夫婦ねえさんの言うことですからね。「同時握りプレイ」なんてどう?(爆)

vancouverianさん
このあいだはお会いできて楽しかったです。なんだか会う前はもっと物静かな方かと思ってましたよ(笑) でも実際にはこんな酔っ払いのくだらない話にもケラケラと笑ってくれる気さくな方でした。vancouverには定期的に行っているようなので向こうで必ずまた遊べると勝手に思ってます(笑)

aircooledさん
実はピラッと最初にめくって目に入ったのがあなたのメッセージ。手書きなんで「もしかしてこのカード全部寄せ書き?」とか思っちゃったよ(^^; すごいね。うれしかったよ。世話した甲斐があったってもんだ。…って、常宿にする気か?(;^_^A

doranちゃん
ホントに新婚旅行じゃなくてもいいから上海に行ってウマいもの食いたいよ~っ!東京にもウマいものいっぱいあるけど高くてね~。アホみたいに安くてウマいものがたくさんある上海には一生のうちに一度は必ず行くから。待ってて(って、ずっといるのかな…?)

czちゃん
もう君はウチの宴会要員と化してるからね。彼が気に入ってるし。いつも宴会のときは「czちゃん呼ぼうよ」って言うんだよ。君はまだ若いしモテるんだから、結婚願望さえあればすぐに結婚できるさ(…って、ない? 笑) いつまでもバンクーバーにいて宴会要員でいてくれよ。

masaさん
snowちゃんともメッセージを読みながら話してたんですが…。masaさんのメッセージ(ブログもそうですが)は行間にやられるんです。(あ、読むほうじゃなくホントのね) 噛みしめながら読んじゃいました。その通り、いつまでも友達夫婦でいたいと思います。目指すはmasaさん夫婦。

raphieさん
初めてなのにお誕生日トラバをいただいたとき、すっごいうれしかったんです。でもraphieさんやその周りの人たちの高尚な文章を読んでいて、「うっ、コメント書けない…」とちょっとビビリ気味でした(笑)一応12月20日に日本を発つ予定なんですが…会えるかなぁ?

pinkyちゃん
ブログお休み中なのにメッセージありがと~~~っ!ホントにうれし~っ!でもね、去年まで私も「私はホントに結婚できるのか?」と思ってたのよ。なかなかそんな人現れなかったしね~。彼と付き合い始めたときも「ビビッ」ときた(古)わけじゃないし(^▽^;) でもそういう人、自然体でいれば現れるのね、と思ったよ。ってことで、ホントにpinkyちゃん、来年かもよ~(笑)

snowちゃん
実はsnowちゃんが来た時もぜんぜん結婚なんて考えてなかったんだけどね~。ま、いろいろそんな話も飲みながらしたよね~、ウィスラーで。そんな日々も懐かしいわ。彼と付き合ってる頃からの数少ない友人としてこれからもよろしくね。aircooledさん同様、常宿にしていいからさ(笑)

UKayeさん
いやいや…まだ結婚して間もないのでね、いいかどうかはわかりませんが…。少なくとも、好きな人と一緒にいられる幸せや(別居中ですけどね 笑)一人でそんなにがんばらなくてもいいんだ、という肩肘張らずにゆったりとした気持ちではいられますよ。って…これで、UKayeさんに「やっぱり結婚しない」って言われると辛いけど…(^▽^;)

cheery_sheepちゃん
ありがとう!でも「らぶらぶ日記」だと読者が減りそうよ(^▽^;) ってことで、これからもやられ系のブログで行こうと思うわん。でも中身は今以上にらぶらぶになるかもよ~ん ̄m ̄ ふふ(って…ありえない) cheeryちゃんも彼といつまでも仲良くねん。ホントにいい雰囲気なんだもん。2人は。

niceさん
すご~く噛みしめて読んじゃいました。なんだか今の気持ちを言い当てられてるようで。これからもいろんなことがあると思うけど、niceさんの言葉を思い出してがんばらないで、過ごしていきます(笑) でも…ステキなメッセージがなぜかロゴ写真とリンクして…ちょっとお笑い系(爆)さすがniceさん。

chilcoはん
はいったで~っ!あんたら見てると、あっ、私もこのままでもいいんだと思わさせられるわ(笑)ハニ男さんも会ったことないけどメッチャ心の広い人なんやろ~な~。ウチの彼も負けずに心広いからな~。お互い、その広い心にこれからも思う存分甘んじよ~な~。ってことで、同級生作り、よろしく。

skippyちゃん
え?なんでそう思ったの?もしかしてあなたは「帯広の母」?(笑) でも私もこんなに早く結婚するとは思ってなかったわん。ってかまぁ、ビザの関係もあったしね。そういうのも運命ってことで(^▽^;) czチーママとお店を出したあかつきには是非常連となってもらって、お店のオヤジたちを喜ばせてね、skippyちゃんの若さで(笑)

toonieちゃん
ありがとね~っ。今までも34チャン仲間だったけど、これからも当分そうなりそうよ~。そっちにいる時間が長くなったから、これからもよろしくね~ん。嫁としても母としても先輩になるし~(ってまだ母にはならんがね)どろどろパーティー楽しみよ~ん。「(黒)てんとう虫のサンバ」とか歌ってよ~(笑)

ももパパ
ネタにしてごめんね~ヽ(´▽`)/へへっ だって~、元はといえばももパパが悪いのよ~。読者をあんな風に欺いて… ̄m ̄ ふふ しかも~っ、言ってもいないのに自分で「リチャード・ギア」にしちゃってるし~プププッ (*^m^)o==3 でもやっぱ子供ができたらももパパみたいなパパになってほしいな~、彼には。(フォロー)

yukunさん
え?初めて会ったときは初々しかったのきゃ?そこでyukunさんに会ったのが運のつき…じゃなかったこんなすばらしい出会いたちの始まりだった気がするわ。ビクトリアに行ったときは彼ともどもお世話になってホント楽しかったよ。彼ももんのすごい喜んでたし。やっぱ…あのときのフォーチュンクッキーは…ねっ(^_-)-☆

教授
「花嫁の父」ですか?な~んだ、花婿候補として寂しいのかと思った~(^。^) しかしよく覚えてましたね~、「恋愛の神様」。それが私たちの初トラバだったとは、すっかり忘れてました(笑)でももうすご~く長いお付き合いのようで。お誕生日のときにステキな恋文もいただいちゃいましたしね♪これからもよろしくです~。

jondoshさん
ちゃんとリバースつきでメッセージもらったよ~っ!ありがと~~~っ!最初読んだときは(ゲボ)の意味がわからなかったけど、他の人のポストのコメント読んでてやっとわかったよ(^▽^;) 二日酔いだったのね。ホントにいつか一緒に呑みたいわ~。jondoshちゃんのお料理をつまみに。それだけのためにロンドン行っちゃおっかしら。

aradasちゃん
ホントにいろいろとどうもありがとね。今回の帰国の中で最も感動したことの中のひとつだったよ。こんなにステキなことが待ち受けてるとは思ってなかったし。みんなに会えるだけでも感動だったのに。このカードは一生の宝物にします。これからもまだこっちにいるのでまた付き合ってもらうからそのつもりでよろしく(^_-)-☆

メッセージを書いてくれたみなさん、オフに集まってお祝いをしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

green_doriは幸せになりま~す!!
[PR]

# by green_dori | 2005-11-22 01:26 | 結婚

とりあえず…

今は表参道にいます。
[PR]

# by green_dori | 2005-11-07 09:20 | 結婚

………

飛行機に……








乗り遅れました。
[PR]

# by green_dori | 2005-11-03 04:59 | バンクーバー

岸和田コワイ…

キラ君を作った後もなにげにバタバタしてたウチの中。

おみやげは?
着替えは?
スケジュールは?
カードは?
インターナショナルドライバーズライセンスは?
冷蔵庫の片付けは?

などなど、大切なことからくだらないことまで、結構やらなきゃいけないことがある。

そんな中、東京のものすごい田舎の街にいて、都心にバスで出てきたつもりなのにバスの終点がなぜか都心にある山の中(しかもなぜかバス停の名前は「岸和田」)で、そこから遭難しそうになりながら都心に向かっていく、という変な夢まで見てしまった。

ま、そんなことはいいんですけどね。

なぜかそんな忙しいときに企画してしまったポットラックオフ。

しかも自分で企画してるし。

そして、なぜか前日から作らないといけないラザニアやチャーシューを作ることにしてしまい…忙しいなら別に簡単なもの作ればいいのに

そして、ビールを「呑むぞ!」とばかりに冷えたものを持ち込む。

まぁ、なんだかんだ言っても好きなんですなぁ、オフ。

参加したのはコチラ

toonieちゃん、loonieちゃん、トン太さん(会場提供者)→レポート
chilcoちゃん
renomotoちゃん
czちゃんレポート
私と彼

一応最初の目的は「loonieちゃんお披露目オフ」を9月頃やる予定だったんっすけどね(^▽^;)

すでにczちゃん以外は全員loonieちゃんお披露目済み。

あ、ホントはcheery_sheepちゃんも来るわけだったのが、今回はお勉強が忙しくて×で残念。

いやぁ、食いまくりました、しゃべくりまくりました。

何を話したのかは書きませんが、このあとすべての人の顔がドロドロに見えるようになったのは決して私の心がゆがんでいるからではありまへん。

そして…いつものように肝心なときに写真が撮れない私はこうやって文字だけの報告、ということで…。

写真はtoonieちゃんトコ、参照してくださいな。

今回初めて会ったのはrenomotoちゃんだけ。

ブログを見てたときも会ったときも「わっか~い!」と思っていたらそうでも(自粛)

いやぁ、大人です(*^^*)ポッ

ってことで、みんな期待してまっせ、ドロドロバンクーバー(笑)

日本に帰る前にみんなに会えてよかったっす~っ!

帰ってきたらまた遊んでね。

んじゃ、いってきま~ふ。(って、あさってだけど)
[PR]

# by green_dori | 2005-11-01 02:35 | Party!

お写真の準備はよろしいでしょうか

いやぁ、あっという間に月末ですよ。

もう29日です。(カナダ時間)

なんだかバタバタバタバタ忙しいのに…

こんなの作っちゃいました~っ!

a0011537_2444886.jpg


デヘヘ~。すっごい満足。初めてにしてはなかなかっす。

ちなみに…「初の共同作業」です( ´艸`)ムプフ♡ (ホントかよヾ(- -;))

あ、いや、ただ2人で

「ここは私がやる!」

「いや、俺がやる!」

の、押し問答だっただけなんですけどね(^▽^;)

ま、とにかくできたのでよかったっす~。

眉毛があるトコも結構お気に入り。

ってことで、この子、名前は「キラ君」と言います。

ガンダム?いえいえ、違いますよ。

作ったときにね、勢い余ってできちゃったんですよ、これ。
a0011537_2473972.jpg

額の傷(笑)

まぁこれもご愛嬌。
[PR]

# by green_dori | 2005-10-30 02:47 | その他の生活

初体験

いやぁ、今日はいい天気でした。

昨日、今日と久しぶりに青空を見たなぁ。

ってことでね、今日バンクーバーに来て初めての体験をしてしまったのですよ。

それは…

自転車。

あ、たいしたことなかったですか?すみません。

実はこの自転車、9月に来ていた友達が路上販売の紳士から買った代物。

お値段 CAD$10 也。

ちゃんと試乗もして$20を半分に値切ったそうな。しかも片言の英語で。

さすがですな。

ってことで今はウチのモノになってるこの自転車ちゃん。

そして今日はいい天気。

そりゃあ乗るしかないでしょう。

ちょうどダウンタウンに買い物の予定があったので気合を入れて家を出たわけです。

でもねぇ、バンクーバーほとんどの場所で言えることなんだけど、メチャメチャ坂が多い。

アップダウンしまくり。

それでもいい天気の中、ちょっと疲れるくらいが心地よいわぁと気分よく走ってました。

ダウンタウンまではだいたい2~30分。

最初の目的地、ガスタウンのおみやげ屋。

a0011537_17422684.jpgここではメープルの形のピンバッチを50個購入(1個¢69)。

これ、結構かわいくて好きなのでおみやげ用。







次の目的地。

サーモンビレッジ

実はここで昨日もスモークサーモン10パック買ったんですよ。

で、お店の中を見ていたらメープルバターの小瓶があったので今日買うことに(昨日見た中でここのがいちばんかわいくて安かった)

お店の前ですでに汗だく。ダウンタウンも強烈な坂がいっぱい。

汗だくでお店に入り

「こ、このメープルバター(3個パック)を17個く、ください…」

と息も絶え絶えに伝える。

そして店員さんが渡してくれた袋を持つと…

ギャ~ッ!!、お、重い…(-_-;)

一瞬にして自転車で来たことを後悔したけど後の祭り…。

しょってきたバックパックにそれを入れ、姿勢よくなり気味に自転車をこぐ。

坂は容赦なく目の前に次から次へと現れる。

そして…橋…(-_-;)

この橋、一応歩行者・自転車用歩道がついているんだけど…ほとんどおまけ程度。

たぶん幅2mない。

人と自転車がすれ違うのがやっとですよ。

まぁね、狭いのがイヤだとかコワイとか言ってる訳じゃなくて、そういう歩道ってのは往々にして橋の端っこ(オヤジギャグではない)についてるじゃないですか。

そう、いわゆる「エッジ」の部分を走ってるわけですよ。

高さ丸見えなんですよ。

下にいる車とか人とか見えちゃうんですよ。

いや~、とりあえず「コワイ~ッ」と叫びながら通り過ぎましたよ。

無事に難関も越えましたが…とにかく荷物が重い。

まぁバッチは5gくらいでしょうよ、きっと。しかし…このメープルバター、いったい何キロあんだよ?と誰に言うわけでもない文句を言いながら走っているわけです。

でも途中から違和感を感じるようになったんですね。

かな~り痛いんですよ。

その…なんて言うか…お尻…いや、ぶっちゃけ また なんですけどね(^▽^;)

荷物が重いのでサドルにガッツリ食い込むわけですな。

最後の方はちょっと痛さに耐え切れず立ちこぎ気味。

よけいに疲れてしまったわけです。

やっとの思いで家に着いてまず最初にしたこと、それは計測です。

このにっくき荷物がどれだけの重さだったのかどうしてもすぐに知って突っ込みたかった、ってことです。

そして…それは16lbs(7.27kg)を指していました…。

メッチャ拍子抜け。

え~っ!絶対10kgはあると思ったのに~っ!

そんな程度の荷物でヒーヒー言うなんて、やっぱり私も衰えたなぁと感じずにはいられないのです。

そして…やっぱり初体験は痛かった…。
[PR]

# by green_dori | 2005-10-28 17:56 | バンクーバー