人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

スノボウェアゲット!

今日も銀行に行ったら…C$800…まぁいいや、その話は(^_^;)

日本から来るときにすごく迷ったのだが、結局ブーツだけ持参し(なぜ?)板は友達に送ってもらうよう頼み、ウェアはこっちで買おう!という結論になった。
“結論になった”なんて仰々しくプロジェクトXのように言っているが、ただ単純に自分で決めただけのことだ。
とりあえず今はシーズンオフに向かってセール中。一応セールにはなっているのだが、どれも高い気がする。それもそのはず、売っているのは“Colombia”とか“NorthFace”とか有名ブランドばかり。だからセールでもあまりC$200を切るものは少ない。(上だけで)これで上下そろえようと思うとC$400はくだらない。それって…安いの?(^_^;)と思いつつ、なんとか上下でC$200でおさえようとがんばっていろいろなところを見て回った。
先週末はメトロタウンのSportChek、今週に入ってからダウンタウンのSportChekとOutdoorなんとか(名前忘れた)どこも結構高いし、しかもかわいくない(ーー;)
日本ならVictoriaとかにそんなに売れたブランドじゃないけどかわいいデザインの安いものがたくさんあるのに…とウェアを持参しなかったことにちょっと後悔。
そして今日、同じメトロタウンの裏側のほうにもうひとつあるSportChekに行った。表側にある店舗よりもちょっと広いのかな、ま、そんなに変わらないけど。そしたら…おぉ!どこよりも残り物の種類が多い!!(今となってはホントに残り物って感じ)というわけで、無事にウェアの上下をゲットしました。しめてC$300なり。(TAX込み)元の値段は安くても、こちらでは税金がなんと14.5%もかかるのだ。(ちなみに子供服や用品は7%)なので合計金額はかなり水増しして計算しないと、高いものを買うときはとんでもないことになる。日本では税込み表示になったっていうのに…。
あ、ちなみにパンツはほとんどなくて、なかでも小さそうなものを選んで“試着していいですか?”“でもこれMEN'Sだよ”“いや、それでも試します”というやり取りの後(もちろん英語で)かなりブカブカだったけど長さ的にもそれなりで、コストパフォーマンスを考えて買ってしまった。

まぁ、紆余曲折あったがなんとかゲットできてひと安心。
これで今週末のスノボに行けるじぇ。いざマウントシーモアへ!

by green_dori | 2004-03-31 17:53 | バンクーバー
<< ウィスラーなのか? カナダの銀行の不思議 >>