人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

週末呑み

先週末金曜日、久しぶりに外に呑みに行こう!ということになり彼とダウンタウンへ。

最初に行こうと思ったのはDenmanストリートに新しくできた串焼き屋「ざっ串」。

パーキングに車を停めていざお店へ。

あ~、空いてる空いてると思って店員さんに

「2人です」

と言ったら

「予約は取られてますか」

「いいえ」

「30分待ちになります。」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

なんだよぉ、せっかく串楽しみにしてたのにぃ。

ってことで、予定変更を余儀なくされる。

どこに行こうかとDenmanとRobsonの辺りをウロウロ。

でもどうしてもその日はJapaneseな気分だった私は、まだ行ったことのなかった日本居酒屋「餃子キング」を提案。

それにしてもすごい名前だ…。

店内はそんなに広いわけでもなく、お座敷席(7~8人用)がひとつとカウンター10席くらい、4人テーブルが7~8席ってな感じ。

カウンターだったらすぐ入れると言われたので迷わずそこへ。

うぉ~~っ!久しぶりの日本居酒屋。魅力的なメニューのラインナップ ̄m ̄ ふふ

ということで、(相当)迷ったあげくオーダーしたメニューは以下の通り。
週末呑み_a0011537_1735413.jpg

★マグロ納豆
★牛スジの味噌煮込み
★ネギの味噌焼き
★牛タンの塩焼き
★豚トロ
★アジの開き
★筍のづけ焼き
★鯖の味噌煮
★エビニラ餃子


…なんだか野菜がほとんどない(ーー;)不健康だなぁ。

マグロ納豆をグリグリ混ぜてたら、隣に座っていたチャイニーズのお兄ちゃん2人が唖然とこっちを見てた。
…ので、一応ニッコリと「食べる?」って聞いてみといた。返答なし…。
ま、気を取り直して食いにかかる。

うま~~~いっ!!

牛スジ柔らかくて最高だね。マグロ納豆もホント久しぶり。
鯖味噌もちょっと甘かったけどおいしかった。
最後、餃子も食べたんだけど写真撮るの忘れた。

あ…これとあわせて…ビール大瓶8本、焼酎ロックグラス5杯いただきました…(呑み過ぎ)

by green_dori | 2004-11-10 17:37 | バンクーバー
<< やっと… ちょっとまえの…snow >>