人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

遅ればせながら

遅ればせながら_a0011537_1845288.jpg今日の朝。

朝焼けがめっちゃキレイだった、朝の7:30くらい。
彼を車に待たせて急いでパチリ。

朝焼けって天気悪くなるんだよね?確か。
そんな話をしながら学校へ送ってもらった。



そして今日の夜は…

今さら始める「クリスマスツリーデコレーションパーティ」。

って言ってももちろんRoomiesのみ。

Roomieの1人が仕事で遅くなりそれを待ってる間にたまたま見つけた千代紙で鶴を作成。

カナダ人のRoomieアーサー(仮名)が「これ、知ってる。鶴でしょ?これを作れない日本人を見たことがない」と言っていた。
まぁ確かに、これを作れないと幼稚園卒園できないからねぇ(ほんとか?)

遅ればせながら_a0011537_1846392.jpg揃ったところで4人でツリーの飾りつけ。ちなみにものの10分で終了。
もちろん鶴もツリーに飾った。ちょっとそこだけ和っぽい。
真ん中辺に写ってる鶴、わかるかなぁ?

ウチのツリーはたぶん2mの高さだと思うなぁ。

オーナメントも年季が入っていて、アーサーが住み始めてから今までにいろんなRoomieたちが置いていったモノがいっぱい。
だから…クマのぬいぐるみとかあるんだよね(;^_^A
どうなの?それは。
とか、スティックの形のちょっとネバネバし始めちゃったキャンディーとか。
ま、なんとなく形になってるからいっか。

遅ればせながら_a0011537_18483413.jpg家の中のいたるところにオーナメントやリース、キャンドルなんかも飾って雰囲気満点。
















遅ればせながら_a0011537_1849528.jpgそのあとはピザパーティ(なんかいつもなんだよねぇ…)。
ピザとシャンパンを食べながら結局夜の12時過ぎまで話してた。

さすがに…英語に疲れる。(ちなみに私のほかはカナディアン×2、イングリッシュ×1で全員ネイティブ)
2時間くらいなら集中力も続くんだけど。4時間はちょっと…(〃´o`)=3 フゥ

今度からそのくらいで許してね(;^_^A

by green_dori | 2004-12-16 19:01 | その他の生活
<< こっちも…バーガー きょうらん なんちゃってタイヌードル >>