人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

そうやって…炊いた!

チキンライスはこうやって炊け!

チキンライスは炊くこともできたんだということを知った衝撃のaradas発言!

早速試してみた!

もちろんお米を切らしていたのはほんの1日。
ウチだってお米がないと生きていけないのさっ。(って自分はあんまり食べないくせに)

で…これだぁ!
そうやって…炊いた!_a0011537_15393222.jpg

ちなみに私はフワフワとろ~りたまごがよかったんだけど、彼の希望で「あるある」風に。

肝心のチキンライスはまた適当な私が出現し、お米とスープ以外量らなかったのでちょっと味が薄めだったかな。あとグリーンピースは使わずににんじんを入れてちょっと炊き込みご飯風。お米のせいだと思うんだけど(こっちで売ってる日本米「国宝ローズ」を使用)ちょっと硬めだったかも。もちろん許せる範囲。

あのたくさんのご飯を炒める手間と苦労を考えたらかなり楽チン。

ぜひみなさんにもオススメ。

by green_dori | 2005-01-25 15:40 | 料理
<< ちかごろばん ちょっとまえらん >>