人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

きのばん なんじゃこりゃ~っ

ず~~~~~~~っと重鎮に言われてたトコ。

やっと昨日行けた。

彼のお友達(日本人♂、UAE在住)が彼の彼女(日本人、日本在住)とともに遊びに来たので、じゃあ寿司でも食おうかね、ということになり

「味彩」(あじさい)へ!!

41stとArbutus近く。
重鎮曰く、「ここはそんじょそこらのジャパレスとはわけが違う」とのこと。

期待に胸を膨らましつつ…着いたのは夕方7時ちょっと前。

待っていた客は1組2人。

うわさでは行列になってるってことだったんでこれはラッキーじゃん!ということでウエイティングリストに名前を書いてもらう。
おばちゃんが「15分くらいしたら帰ってきてください」
というのでロンドラで時間つぶし。

15分ちょっと経ったので戻ってみるとさっきと状況に変わりなし。

なんじゃなんじゃ?

ま、確かに客のハケる時間を予測するのは難しいと思うけどさぁ。どっから15分って出てきたのさ?ってくらいみんな食べてる途中だった。

とりあえず仕方ないので引き続き待つことに。

待ってる間、表にあったメニューでオーダーを取る友達。

ひとしきりそれも終わってしまい、またもやひたすら待つだけの時間に。

結局やっと座れたのは8時ちょっと前。

1時間も待っちゃったじゃ~~~~んっ!!

もう全員飢餓状態。

そこで頼んでしまったこの量。

誰が食うんじゃ!?ってくらいの量。
きのばん なんじゃこりゃ~っ_a0011537_17194795.jpg

食べたら…

まいう~~~~~っ!

待たされて飢餓状態になってしまったのでそう感じたのかもしれないが…
これはうまいわ。やっぱ重鎮すごいね。

以外にたいしたことなさそうなウメとヤマイモ巻きとかネギトロ巻きとかうまかった…。もちろん重鎮オススメの「すき焼きロール」も食べましたぜ。久しぶりのサバもうまかったなぁ…。

ちょっと通ってしまいそう。

ちなみに…私と彼がビール2.5本、彼の友達が1本飲んで合計$140。
コストパフォーマンスも非常にいいんでないかい。

とりあえずいまんとここっちで食べた「寿司」ジャンルではダントツトップだね。

でも…ホントは昨日からon Dietだったはずなのに…(;´д`)トホホ

by green_dori | 2005-02-25 17:21 | バンクーバー
<< 別れ ホストマザーの仕事 >>