人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

北紀行 初日

3月16日

旅のスタート。って…朝から大雨(ーー;)

確か初秋にロッキー行ったときもそうだったなぁ…。ま、仕方ないか。天気には逆らえない。

ってことで私の運転で始まったこの旅。

予定ではFt.Nelsonまで行って2-3日をオーロラのために過ごし、そのまま帰ってくる、という旅程。

いざ出たのはいいが、途中でオイル交換のためMr.Lubeへ。ま、これは予定だったんだけどね。

途中アボツフォードでガスとオイル休憩。

それが…(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そのときのバンクーバーでのガソリンの値段リッター¢93(約80円)くらい。

ところが…なにをとち狂ったのか、アボツフォードのガスってば¢66(52円くらい)!!

おとなりのアルバータ州は油田があるから確かに安いんだけど、アボツフォードはBC州。

なんでこんなに違うの?と不思議になりながらとりあえず安いからいっか、ということで納得(どないやねん)

そのままCashe Creekまで私が運転、そのあとWilliams Lakeまで彼が運転、Quesnelまで私、Prince Georgeまで彼と今日は運転ばっかり。

ま、2人とも運転好きだからいいんだけどね。
北紀行 初日_a0011537_16352320.gif

目指すはFt.Nelson!

夜泊まったのはふつーのモーテル。
で、食べたのは…昨日の夜作って持ってきたチキンと白菜のクリーム煮と缶詰のチリビーンズを温めて。

実は…フフフ。
今回の旅行に持っていった秘密兵器「鍋とカセットコンロ~」(ドラえもん風に)
これ、すばらしいね。これからも役立つこと間違いなし、ってことで…

本日の走行距離810Km。

by green_dori | 2005-03-21 16:13 | その他の生活
<< 北紀行 2日目 報告 >>