人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

そこにあるこだわり

ちょっくら先週末から昨日にかけてBC州の東の方へ旅行に行ってまいりました。
それについてはまた後ほど…。

ということで、数日ぶりのブログです、こんにちは。

昨日夜遅く旅行から帰ってきたということで、かる~くそばでも食べよう、ということになった私たち。

帰り道、その話をしているときに私が「サラダそばとかは?」と聞くと「ありえないね、なんでそばと一緒にトマトとか食わなきゃなんないの」と彼。

ちょっと前の冷やし中華じゃないけど、別に普通においしそうなんだけど。

そして結局食べたのは普通のざるそば(ざるはないけどね)。

その話がちょっと今日まで気になっていて結局作って食べてしまったこれ。

そこにあるこだわり_a0011537_7542441.jpg


うまいよ、普通に。

基本的にそばとかうどんとか麺類はそれ自体さっぱりだからサラダにピッタリだしね。

ただ…

前の写真…実は撮影用(ブログ用)。

基本的にのっけものクレイジーな私が結局食べたのはこの状態。

そこにあるこだわり_a0011537_7544986.jpg


うめぇうめぇとムシャムシャ食いながらいつも見ている料理番組を見ていると…

「冷奴」の作り方

そこにあるこだわり_a0011537_7562096.jpg


を堂々と放送していた。しかも、教えてたのはバンクーバーでも結構有名なシーフードレストランのシェフ。

ここでは「冷奴」を「Iced Tofu」と呼んでいた…。

これに作り方とか…いるのか?

確かに大根に鷹の爪を差し込んでもみじおろしとか作ってたけど、おろしてるのがチーズグレイター(ホントの名前は知らない)じゃあねぇ。

ま、この時期にやってくれただけでもとりあえず季節感だけは保ってるけどね。

by green_dori | 2005-07-13 08:05 | 料理
<< やっぱこれでしょ、これがあるなら。 脈絡(みゃくらく)-ずっと「み... >>