人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

やっぱこれでしょ、これがあるなら。

先週土曜日。

czちゃんから電話。私がちょこっとコメントにこれ欲しいなぁって書いたから。

ってことで、「突然だけどご飯食べに来る?」

という自分勝手な誘い。

ってなわけで…またもや「焼き焼き」系。

こんな感じ。

そこでも出したんだけど、先週まではほとんど専業主婦状態だったので、初で作ってみた焼豚。

で、やっぱこれがあるならこれでしょ、ということで、その日のランチはこれだっ!

チャーシューメン!!

やっぱこれでしょ、これがあるなら。_a0011537_284871.jpg


豪華チャーシュー3枚入り。味玉も作った(半熟でね)ノリもネギもバカ乗せ。

いやぁ、うまかった。満足満足。

ちなみに写真は「昔ながらの…」とかいうしょうゆラーメン。もちろん2人分だからもうひとつ作ったんだけど、そのしょうゆラーメンの残りはひとつ。仕方ないから辛ラーメンでチャーシュー乗せ。これもメチャメチャうまかったけど。

結構簡単なのでまた我が家の定番メニューになりそうな予感。

by green_dori | 2005-07-20 02:19 | 料理
<< 涙の定食 そこにあるこだわり >>