人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

そして…肉攻め

グロい名前の「牛タンパーティ」もおわり…

やっと今は肉のない落ち着いた生活に戻りつつあります。

ということで、パーティーメシ!!

とりあえず肉以外に作ったもの。

そして…肉攻め_a0011537_58499.jpg★スライストマトサラダ(いつもの)
★鶏肉とキャベツのサラダ(いつもの)
★キムパップ(韓国風のり巻き)







結局いつものメニューにのり巻き加わっただけなんだけどね、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして肉たち。

そして…肉攻め_a0011537_59468.jpg★レバサシ
★牛サシ
★タン塩
★タンシチュー











牛タンを買ってきてくれた友達が当日は牛サシ用の肉とレバサシ用のレバーをゲットしてきてくれた。

いやぁ、レバサシ、ひっさびさに食べましたよ。もっちろん塩とごま油で。

うま過ぎ。

牛サシもうまかった。これはニンニク醤油で。

で、夢中だったのでレバサシ写真忘れた。

サシにもちょっと飽きてきた頃、レバーを軽く火であぶって食べる。

これがまたうまいんだな。

あと牛サシ用のもちょっとあぶって、もちろん角切りタンもあぶる程度。

この辺のはうまい塩で食べるのが一番。

そして最後に…タンシチュー!

一応いろんなレシピ見てホントはデミ風に作りたかったんだけど、デミの缶とかパウダーとかこっちで見つからなかったので仕方なくなんちゃって風。トマトと赤ワイン。
付け合せの野菜も一緒に煮ちゃったので、ジャガイモがとけまくってかんなりThickに(^▽^;)
しかも、時期なのかクレソンとかその辺りの飾りのグリーンがグロッサリーに見当たらず、仕方なくインゲンになっちゃったし。ま、これはこれでうまかった。タンもやわらかかったしね。

そして…肉攻め_a0011537_593217.jpgで、さらに食べきれなかった牛肉の塊を昨日ローストビーフとたたきのおろしポン酢サラダに。




ローストビーフはちょっと焼きすぎて硬かった。(w_-; ウゥ・・
たたきはおいしかったけどね。

ということで、怒涛の肉攻め終了ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

by green_dori | 2005-08-10 05:18 | 料理
<< ヅケ 成仏 >>