人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

ヅケ

近ごろ世間を騒がせている(誰も騒いでないけど)牛タン味噌漬け!

ちゃんと食べた報告をしないとコテンパン(最近聞かないなぁ…)にやられそうなので…

食った!!

ヅケ_a0011537_6241086.jpg


なんだか並べ方が仰々しいけど、一応左側一体がコリアン味噌漬け、右側一体が日本味噌漬けです。

結構硬いかな~と思ったけどそうでもなくて意外にウマいっ。味も結構しみてます。う~ん、これにはやっぱり日本酒か焼酎だな(と夢のようなことを言ってみる)

なんだかもっと作っておけばよかったとちょっと後悔。次回はたくさん作ろう(またさばく気)

たまたま昨日はちょっとしたお祝い事があったのでちょいと豪華。

そのほかのものたち

ヅケ_a0011537_6331569.jpg

★豚肉のロールキャベツ(豚薄切り肉に粒マスタードを塗ってキャベツで巻きトマトソースで煮た)
★チップスサラダ(おなじみ)
★サーモンホイル焼き


このあいだちょっと塩が強すぎた塩サケ。味は何もしないでタマネギとレモン、バターで焼いたんだけどやっぱりちょっとしょっぱかった。よく考えたらバターもSoltedを使ってるからかもね。次回はオイルで野菜いっぱいで行ってみよっかな。

実はこれ、片付け料理(^▽^;)

明日からちょこっとまた旅行なのでね。行ってきまふ。

by green_dori | 2005-08-12 06:35 | 料理
<< 酷使 そして…肉攻め >>