人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

お化けバージョン

もう見たらどーーーしても作りたくなってすぐ作っちゃった。

toonieちゃんトコの「おかんのQちゃん漬け」

ウチの近くではもう小さい「ジャパニーズキューカンバ」が手に入らないので(ってか、あれはちょっと違う気がする)お化けバージョンでやってみたよ。

しっかしでかいのよねぇ、これ。

ってことでtoonieちゃんのみたいに丸ごとは鍋にじぇんじぇん入らん。

お化けバージョン_a0011537_832986.jpg
で、3つに切ってみた。
別にウチの鍋がそれほど小さいわけではありまへん。一応大きさがわかるように近くにあったビールの空き缶で比較。普通のショート缶です、これ。

絞るときやっぱりでかくてタネが多いから、真ん中だけ穴が開いちゃったりもするけどまったく気にしない気にしない。



ってことで…お化けバージョン、完成!!
お化けバージョン_a0011537_835266.jpg

味は…うんまいよぉっ!!

でかいから1本しか作らなかったんだけど、すぐ後悔o(´^`)o ウー

まぁでも簡単だからまた作っちゃおっ。

ちなみに…toonieちゃんトコには詳細な分量が書いてあったんだけど、ウチにはそういうの量る道具が何もないのでメッチャ適当。あんど(知ってると思うけど)甘いのがダメだからみりんは控えめで作ったよん。

こういうのを作ると…おいしいごはんが食べたくなるなぁ…・・……(-。-) ボソッ

なんだか広がるQちゃんの輪っ!!
ぼたんねぇさんも作ってるよん。やっぱりアテ系で…(笑)

by green_dori | 2005-09-03 08:08 | 料理
<< 目白は何で押される? 比較 >>