バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori
カテゴリ
全体
バンクーバー
友達
スノボ
料理
旅行
陶芸
結婚
Party!
ママになる!?
学校
ホームステイ
その他の生活
未分類
以前の記事
留学生たちのブログ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
2つのBirthday
from Everything in ..
Extra! Extra!
from Everything in ..
インターナショナルキャッ..
from チェンマイ雑記帳
おめでとう! Green..
from 紐育日記
祝!結婚
from U.Kaye Present..
ママはやっぱりママだった。
from Everything in ..
寿オフ
from 別冊aradas☆japan
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Spicy Pancakes

今日お好み焼きを作った。

以前からファミリーにリクエストされていて、特にホストファザーが大好きなのだそうだ。
前にステイしていた日本人学生が作ったことがあるらしい。

私もお好み焼き大好きで、日本でもよくパーティで作っていた。
日本では材料がたくさん揃えられるのでだし汁や山芋を使ったりしていたが、こっちでそんなの揃えたらえらい高いお好み焼きになってしまう。
ということでかなりベーシックな感じ。

ロブソンストリートに“みんなのコンビニ屋”という日本モノばっかり売ってるコンビニがあり、そこでお好み焼き粉がセール&“お好み焼きセット”(青のり、かつお節、揚げ玉、桜えび)もセール。運がいい。
と、その店で日本でも見たことないもの発見!
これ。

a0011537_182630.jpg


なんと“辛さ5倍”のおたふくソース!
もとからあのあま~いおたふくソースが苦手で、ウチでお好み焼きをするときも“おたふく派”VS“マヨ&ウスター派”の紛争が絶えなかった。
もちろん私は後者。

こんなのがあるんだったら早く言ってよ。

味は…あの甘いおたふくからは程遠い、“さすが辛さ5倍!”とほめたくなった。
日本にも売ってるのかなぁ…。(だろうけど)

お好み焼きはそのほかにイカ、エビをスペシャルに加え完成。
大好評ですぐに食べられてしまい、写真を撮る余裕がなかった。

ぜんぜん関係ないけどお好み焼きって“Spicy Pancakes”なんだねぇ。
[PR]

by green_dori | 2004-05-03 18:27 | ホームステイ
<< 虹はなんでも知っている ヘナヘナ >>