人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

虹はなんでも知っている

今日バレーボールをやるはずだった。

かなり気合を入れてTシャツとジャージを持ち学校へ行った。

昨日クラスメートから突然“バレーボールしない?”と誘われた。実は中学生のときにバレー部に所属していたので(いったい何年前?)ちょっと腕には覚えがある。
“いいよぉ”と返事をして今日に至った。

聞くところによると、今日のバレーボールはインターミディエイトのコースで、ちょこっとうまい人の集まりらしい。
ま、いいかと思って行ってみると…結構たくさんの人がロビーで待っている。
どうやらバレー待ちの人らしい。
受付で参加したい旨を伝えると…すでに満員。バレーってそんなに人口多かったかな?と思いながらも、今日は見学するだけにした。

コートは全部で4面できる。その中でしばらく円陣パス(響きがなつかしい!)をやっていたが、まもなく試合へ。老若男女入り乱れているのだが…みんな意外にうまい。
それを見ながら“き、今日やりたかったね”“そ、そうだね”“あ、じゃ、じゃああさってレクレーションコースがあるからそっちにする?”“あ、そ、そうだね、一番近いしね、そうしよう”とおじけづき丸出しで帰途に着く。

外には虹がやさしく見守ってくれていた。
虹はなんでも知っている_a0011537_143947.jpg


by green_dori | 2004-05-05 14:40 | その他の生活
<< 嗚呼下町 Spicy Pancakes >>