バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori
カテゴリ
全体
バンクーバー
友達
スノボ
料理
旅行
陶芸
結婚
Party!
ママになる!?
学校
ホームステイ
その他の生活
未分類
以前の記事
留学生たちのブログ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
2つのBirthday
from Everything in ..
Extra! Extra!
from Everything in ..
インターナショナルキャッ..
from チェンマイ雑記帳
おめでとう! Green..
from 紐育日記
祝!結婚
from U.Kaye Present..
ママはやっぱりママだった。
from Everything in ..
寿オフ
from 別冊aradas☆japan
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初体験

いやぁ、今日はいい天気でした。

昨日、今日と久しぶりに青空を見たなぁ。

ってことでね、今日バンクーバーに来て初めての体験をしてしまったのですよ。

それは…

自転車。

あ、たいしたことなかったですか?すみません。

実はこの自転車、9月に来ていた友達が路上販売の紳士から買った代物。

お値段 CAD$10 也。

ちゃんと試乗もして$20を半分に値切ったそうな。しかも片言の英語で。

さすがですな。

ってことで今はウチのモノになってるこの自転車ちゃん。

そして今日はいい天気。

そりゃあ乗るしかないでしょう。

ちょうどダウンタウンに買い物の予定があったので気合を入れて家を出たわけです。

でもねぇ、バンクーバーほとんどの場所で言えることなんだけど、メチャメチャ坂が多い。

アップダウンしまくり。

それでもいい天気の中、ちょっと疲れるくらいが心地よいわぁと気分よく走ってました。

ダウンタウンまではだいたい2~30分。

最初の目的地、ガスタウンのおみやげ屋。

a0011537_17422684.jpgここではメープルの形のピンバッチを50個購入(1個¢69)。

これ、結構かわいくて好きなのでおみやげ用。







次の目的地。

サーモンビレッジ

実はここで昨日もスモークサーモン10パック買ったんですよ。

で、お店の中を見ていたらメープルバターの小瓶があったので今日買うことに(昨日見た中でここのがいちばんかわいくて安かった)

お店の前ですでに汗だく。ダウンタウンも強烈な坂がいっぱい。

汗だくでお店に入り

「こ、このメープルバター(3個パック)を17個く、ください…」

と息も絶え絶えに伝える。

そして店員さんが渡してくれた袋を持つと…

ギャ~ッ!!、お、重い…(-_-;)

一瞬にして自転車で来たことを後悔したけど後の祭り…。

しょってきたバックパックにそれを入れ、姿勢よくなり気味に自転車をこぐ。

坂は容赦なく目の前に次から次へと現れる。

そして…橋…(-_-;)

この橋、一応歩行者・自転車用歩道がついているんだけど…ほとんどおまけ程度。

たぶん幅2mない。

人と自転車がすれ違うのがやっとですよ。

まぁね、狭いのがイヤだとかコワイとか言ってる訳じゃなくて、そういう歩道ってのは往々にして橋の端っこ(オヤジギャグではない)についてるじゃないですか。

そう、いわゆる「エッジ」の部分を走ってるわけですよ。

高さ丸見えなんですよ。

下にいる車とか人とか見えちゃうんですよ。

いや~、とりあえず「コワイ~ッ」と叫びながら通り過ぎましたよ。

無事に難関も越えましたが…とにかく荷物が重い。

まぁバッチは5gくらいでしょうよ、きっと。しかし…このメープルバター、いったい何キロあんだよ?と誰に言うわけでもない文句を言いながら走っているわけです。

でも途中から違和感を感じるようになったんですね。

かな~り痛いんですよ。

その…なんて言うか…お尻…いや、ぶっちゃけ また なんですけどね(^▽^;)

荷物が重いのでサドルにガッツリ食い込むわけですな。

最後の方はちょっと痛さに耐え切れず立ちこぎ気味。

よけいに疲れてしまったわけです。

やっとの思いで家に着いてまず最初にしたこと、それは計測です。

このにっくき荷物がどれだけの重さだったのかどうしてもすぐに知って突っ込みたかった、ってことです。

そして…それは16lbs(7.27kg)を指していました…。

メッチャ拍子抜け。

え~っ!絶対10kgはあると思ったのに~っ!

そんな程度の荷物でヒーヒー言うなんて、やっぱり私も衰えたなぁと感じずにはいられないのです。

そして…やっぱり初体験は痛かった…。
[PR]

by green_dori | 2005-10-28 17:56 | バンクーバー
<< お写真の準備はよろしいでしょうか 悩み多きお年頃 >>