バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori
カテゴリ
全体
バンクーバー
友達
スノボ
料理
旅行
陶芸
結婚
Party!
ママになる!?
学校
ホームステイ
その他の生活
未分類
以前の記事
留学生たちのブログ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
2つのBirthday
from Everything in ..
Extra! Extra!
from Everything in ..
インターナショナルキャッ..
from チェンマイ雑記帳
おめでとう! Green..
from 紐育日記
祝!結婚
from U.Kaye Present..
ママはやっぱりママだった。
from Everything in ..
寿オフ
from 別冊aradas☆japan
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京バタバタ結婚記&オフ

なんだかいろいろなハプニングがありましたが…(^_^;)

まぁ、とりあえずすべて私らしいってことで…ハハ(^▽^;)

怒涛の「日本へ来て2週間ちょい」が過ぎました。

そしておととい、彼がバンクーバーへ発って行きました。

そう、新婚早々「別居生活」です(^_^;)

最初から決まってたスケジュールなんすけどね。

まぁ、すぐに帰っても仕事があるわけじゃなし、仕事ができるわけじゃなし(ビザないからね)

ってことで、彼よりちょっと長い滞在になったわけですが。

ともあれ、18日になんとか入籍しました。

これも実は15日の予定だったんですけどね(;^_^A (サーヤと同じ)

いろんな手違いでできなかったもんで…。

なんだかいろんなことがありすぎて、なにもちゃんと書けないなぁ…

これでもいろんなことに感動してるんですけどね。

まずは彼。

結婚すると決めたときは「ホントに結婚するのかな?」と思ってました。

友達もみんな言ってたけど、私が結婚するなんて考えられなかったし、それは私自身がいちばん考えられないことだったから。

って言ってもまぁ、結婚願望がなかったわけじゃないんですがね。

日本に帰るまでも特にどうという感情はなく、ただただ「日本に帰れるのがうれしい」だけだったんですねぇ。

でも帰ってから…彼の家族に会ったり、私の家族に彼が会ったり、彼が私の両親に挨拶したり…とそんなときの彼を見ているうちに…自分はホントに幸せな結婚をするんだなぁ…という気持ちになっていきました。

みなさんが彼のことをいろいろほめてくれますが、私自身が一番彼のことをそう思っているんです。

なんだかのろけっぽいけど…ホントの気持ちです。

それから、友達(もちろんブロガーの方々も)。

帰ってすぐに友達を集めて報告呑み会。

久しぶりに会った友達もみんな祝福してくれました。

それからブロ友が企画してくれた「寿オフ」。

オフ会では、全員がいつも会っているわけでもなく、みんなも普通のオフ開催を期待してただろうに、会ったこともない私の「寿オフ」を開いていただいて…。

しかもみんな会いたかった人ばかり。

宴会部長aradasちゃんはみんなも書いている通りすらっとしたスタイルにゴージャスな手。ももパパと最初から夫婦漫才ぶちかましてました(笑)そのおかげで2人はすぐわかったんだけどね。宴会課長、教授は意外にもよくしゃべる!イメージよりも「でかかった」という感じですか。会う前はケーキはよく食べるもののぜんぜん太らないひょろっとしたA型イメージだったんですけどね(^_^;) その2人の間に入ったももパパ。この人はもう一言、「詐欺師」です(笑)aradasちゃんとの漫才で「え?もしやこの人…」と思ったけど、心の中では信じたくない気持ちでいっぱいでした(笑) そんな人たちを前に優雅にニコニコ笑うのはniceさん。ほとんどしゃべれなかったんだけどおしゃれな表参道マダムでした。私の記憶が確かならば(やっぱり酔っ払ってたんですけどね(^_^;))赤のパンツをはいていたはず。やっぱりイメージ通り黒赤でしたな。いただいたお花もとってもセンスがよくて…さすがです。 そのおとなり、vancouvarianさんはイメージ通り上品なOLという感じですなぁ。絶対上司からかわいがられそうなタイプ。酔っ払いな私が詐欺師ももパパにツッコミまくっているのを横でニコニコ眺めていました。 ハッと気付くと教授の横には居酒屋なのにニヒルな酒飲み、UKayeさんが!みなさん気付いていなかったかもしれませんが、ウチの彼とタメはって飲んでたのは彼です。ほとんど同じペースだったんじゃないかなぁ。さすが、自分でサンマを買ってきてサシにするだけあります。 後からやってきて「ごめんね~」と高い声を発したのはsnowちゃん。ま、この人とは長い付き合いですからね。今さらいろいろ書くこともないんですが…みんな帰ってしまった後、2人の酔っ払いに根気強く付き合ってくれたことは記しておかなければなりますまい。

楽しい宴もたけなわになった頃、なんだかざわざわと周りで動き出したと思ったら…

思いがけずに花束と(しかも2つ)このメッセージカードが!

a0011537_22213547.jpg


驚きと感動で(少し酔っ払ってたせいもあり(^^;)思わず泣いてしまいました(/_<。)ビェェン

表紙は私が今までにブログに載せた写真たち。あとからよく見てみるとトイレの洗った手を乾燥するマシン(名前知らん)が結構目立つところにあってちょっとウケた。

ってことで…この場を借りてほ~~~~~んとにうれしかったメッセージカードのお礼。(カードの掲載順)

KanaTachibanaさん
どうもありがとうございます。適当な結婚の報告に初めてコメントを残していただいてからずっとそちらにもお邪魔しています。…ってか、実は「Zoo Keeper」、コメントをいただいたときから日本に帰るまで2人でハマりまくってました(^▽^;) ちなみに2人ともまだレベル8を超えられません…(笑)

ぼたんねぇさん
実はこのうれし~~~いメッセージカード集を頂いて感動して泣いてたんですよ。ページをめくった途端に涙は固まりました(^_^;) そりゃもう、なんでも握らさせていただきますよ、ええ、円満夫婦ねえさんの言うことですからね。「同時握りプレイ」なんてどう?(爆)

vancouverianさん
このあいだはお会いできて楽しかったです。なんだか会う前はもっと物静かな方かと思ってましたよ(笑) でも実際にはこんな酔っ払いのくだらない話にもケラケラと笑ってくれる気さくな方でした。vancouverには定期的に行っているようなので向こうで必ずまた遊べると勝手に思ってます(笑)

aircooledさん
実はピラッと最初にめくって目に入ったのがあなたのメッセージ。手書きなんで「もしかしてこのカード全部寄せ書き?」とか思っちゃったよ(^^; すごいね。うれしかったよ。世話した甲斐があったってもんだ。…って、常宿にする気か?(;^_^A

doranちゃん
ホントに新婚旅行じゃなくてもいいから上海に行ってウマいもの食いたいよ~っ!東京にもウマいものいっぱいあるけど高くてね~。アホみたいに安くてウマいものがたくさんある上海には一生のうちに一度は必ず行くから。待ってて(って、ずっといるのかな…?)

czちゃん
もう君はウチの宴会要員と化してるからね。彼が気に入ってるし。いつも宴会のときは「czちゃん呼ぼうよ」って言うんだよ。君はまだ若いしモテるんだから、結婚願望さえあればすぐに結婚できるさ(…って、ない? 笑) いつまでもバンクーバーにいて宴会要員でいてくれよ。

masaさん
snowちゃんともメッセージを読みながら話してたんですが…。masaさんのメッセージ(ブログもそうですが)は行間にやられるんです。(あ、読むほうじゃなくホントのね) 噛みしめながら読んじゃいました。その通り、いつまでも友達夫婦でいたいと思います。目指すはmasaさん夫婦。

raphieさん
初めてなのにお誕生日トラバをいただいたとき、すっごいうれしかったんです。でもraphieさんやその周りの人たちの高尚な文章を読んでいて、「うっ、コメント書けない…」とちょっとビビリ気味でした(笑)一応12月20日に日本を発つ予定なんですが…会えるかなぁ?

pinkyちゃん
ブログお休み中なのにメッセージありがと~~~っ!ホントにうれし~っ!でもね、去年まで私も「私はホントに結婚できるのか?」と思ってたのよ。なかなかそんな人現れなかったしね~。彼と付き合い始めたときも「ビビッ」ときた(古)わけじゃないし(^▽^;) でもそういう人、自然体でいれば現れるのね、と思ったよ。ってことで、ホントにpinkyちゃん、来年かもよ~(笑)

snowちゃん
実はsnowちゃんが来た時もぜんぜん結婚なんて考えてなかったんだけどね~。ま、いろいろそんな話も飲みながらしたよね~、ウィスラーで。そんな日々も懐かしいわ。彼と付き合ってる頃からの数少ない友人としてこれからもよろしくね。aircooledさん同様、常宿にしていいからさ(笑)

UKayeさん
いやいや…まだ結婚して間もないのでね、いいかどうかはわかりませんが…。少なくとも、好きな人と一緒にいられる幸せや(別居中ですけどね 笑)一人でそんなにがんばらなくてもいいんだ、という肩肘張らずにゆったりとした気持ちではいられますよ。って…これで、UKayeさんに「やっぱり結婚しない」って言われると辛いけど…(^▽^;)

cheery_sheepちゃん
ありがとう!でも「らぶらぶ日記」だと読者が減りそうよ(^▽^;) ってことで、これからもやられ系のブログで行こうと思うわん。でも中身は今以上にらぶらぶになるかもよ~ん ̄m ̄ ふふ(って…ありえない) cheeryちゃんも彼といつまでも仲良くねん。ホントにいい雰囲気なんだもん。2人は。

niceさん
すご~く噛みしめて読んじゃいました。なんだか今の気持ちを言い当てられてるようで。これからもいろんなことがあると思うけど、niceさんの言葉を思い出してがんばらないで、過ごしていきます(笑) でも…ステキなメッセージがなぜかロゴ写真とリンクして…ちょっとお笑い系(爆)さすがniceさん。

chilcoはん
はいったで~っ!あんたら見てると、あっ、私もこのままでもいいんだと思わさせられるわ(笑)ハニ男さんも会ったことないけどメッチャ心の広い人なんやろ~な~。ウチの彼も負けずに心広いからな~。お互い、その広い心にこれからも思う存分甘んじよ~な~。ってことで、同級生作り、よろしく。

skippyちゃん
え?なんでそう思ったの?もしかしてあなたは「帯広の母」?(笑) でも私もこんなに早く結婚するとは思ってなかったわん。ってかまぁ、ビザの関係もあったしね。そういうのも運命ってことで(^▽^;) czチーママとお店を出したあかつきには是非常連となってもらって、お店のオヤジたちを喜ばせてね、skippyちゃんの若さで(笑)

toonieちゃん
ありがとね~っ。今までも34チャン仲間だったけど、これからも当分そうなりそうよ~。そっちにいる時間が長くなったから、これからもよろしくね~ん。嫁としても母としても先輩になるし~(ってまだ母にはならんがね)どろどろパーティー楽しみよ~ん。「(黒)てんとう虫のサンバ」とか歌ってよ~(笑)

ももパパ
ネタにしてごめんね~ヽ(´▽`)/へへっ だって~、元はといえばももパパが悪いのよ~。読者をあんな風に欺いて… ̄m ̄ ふふ しかも~っ、言ってもいないのに自分で「リチャード・ギア」にしちゃってるし~プププッ (*^m^)o==3 でもやっぱ子供ができたらももパパみたいなパパになってほしいな~、彼には。(フォロー)

yukunさん
え?初めて会ったときは初々しかったのきゃ?そこでyukunさんに会ったのが運のつき…じゃなかったこんなすばらしい出会いたちの始まりだった気がするわ。ビクトリアに行ったときは彼ともどもお世話になってホント楽しかったよ。彼ももんのすごい喜んでたし。やっぱ…あのときのフォーチュンクッキーは…ねっ(^_-)-☆

教授
「花嫁の父」ですか?な~んだ、花婿候補として寂しいのかと思った~(^。^) しかしよく覚えてましたね~、「恋愛の神様」。それが私たちの初トラバだったとは、すっかり忘れてました(笑)でももうすご~く長いお付き合いのようで。お誕生日のときにステキな恋文もいただいちゃいましたしね♪これからもよろしくです~。

jondoshさん
ちゃんとリバースつきでメッセージもらったよ~っ!ありがと~~~っ!最初読んだときは(ゲボ)の意味がわからなかったけど、他の人のポストのコメント読んでてやっとわかったよ(^▽^;) 二日酔いだったのね。ホントにいつか一緒に呑みたいわ~。jondoshちゃんのお料理をつまみに。それだけのためにロンドン行っちゃおっかしら。

aradasちゃん
ホントにいろいろとどうもありがとね。今回の帰国の中で最も感動したことの中のひとつだったよ。こんなにステキなことが待ち受けてるとは思ってなかったし。みんなに会えるだけでも感動だったのに。このカードは一生の宝物にします。これからもまだこっちにいるのでまた付き合ってもらうからそのつもりでよろしく(^_-)-☆

メッセージを書いてくれたみなさん、オフに集まってお祝いをしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

green_doriは幸せになりま~す!!
[PR]

by green_dori | 2005-11-22 01:26 | 結婚
<< 今さら… とりあえず… >>