人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

Collect

昔から収集癖はない。

だから小学生のとき友達がリカちゃん人形やサンリオのおまけを集めてても私は外で木登りをしていた。

ま、そんなことはどっちでもいい。

という前置きのもとに、特に集めるつもりはなかったのだが、学校で一言“おもしろいね、このコイン”と言ったのがきっかけで、みんなが交換してくれるようになってしまった。
それはこれ。

Collect_a0011537_14560.jpg


クオーターコイン(25セント)の裏にいろいろな絵が描いてある。
いちばん上にあるのが普通のコインの絵。
私が持っているのは1999年と2000年のものばかり。
もっと古いものもあるらしい。
一応それぞれの絵には意味があるらしい(あたりまえか)のだが、なんだかよくわからない絵もたくさんある。
ま、日本に帰ったときのおみやげにでも…と今は思っている。

いったいどのくらいの種類があるんだろう…?

by green_dori | 2004-06-01 14:57 | その他の生活
<< つい、出来心で… ダウンタウンにおける今後の展開 >>