バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori
カテゴリ
全体
バンクーバー
友達
スノボ
料理
旅行
陶芸
結婚
Party!
ママになる!?
学校
ホームステイ
その他の生活
未分類
以前の記事
留学生たちのブログ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
2つのBirthday
from Everything in ..
Extra! Extra!
from Everything in ..
インターナショナルキャッ..
from チェンマイ雑記帳
おめでとう! Green..
from 紐育日記
祝!結婚
from U.Kaye Present..
ママはやっぱりママだった。
from Everything in ..
寿オフ
from 別冊aradas☆japan
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウィスラー ラフティング!

日曜日。なぜかみんな朝早い。6時半には起きていた。

9時10分にラフティングの事務所に集合だったのでゆっくり準備をしてその場所へ。

誓約書のようなものにサインをしてウェットスーツを借りた。
やっぱり日本人も多いのか、合図や道具の名前などの説明書の日本語版がありそれをもらった。

いざ、グリーンレイクへ!

その名の通り、この湖、ホントに緑色。
ここから流れるグリーンリバーが今回のラフティングコース。
湖で少し練習をしてから川に突入。
なんと言っても日本と違うのは見える景色。ラフティングって、激しい流れのところのスリルもおもしろいけど、ゆったり流れてるところでまったり見る美しい景色も好き。
結構激しそうに見える流れでも、意外にボートの安定がいいので飛び出しちゃったりすることはなかった。それも大変だけど。
後でルームメイトから聞いたんだけど、ラフティングには難易度のレベルが1~6(?)まであるらしい。そういえば、インストラクターがここはレベル3だって言ってた気がするけど。

ものすご~い楽しかった。長瀞よりはスリルある感じ。
次はもっと激しい川に挑戦したいなぁ。

着替えて私たちの写真を売っているショップへ向かった。
最初画面見て番号選んでたんだけど、プリント1枚$17することに気づいて全部をCDに焼いてもらうことに。CD1枚$67税込み。1人2枚4人プリントすることを考えるとこっちの方が安い。さらになんだかBGMもついて演出がされているらしい。いらない気もするけど。
CDは友達に渡してしまったので今回は載せられなかった…ちっ。

戻ったら5~6箇所蚊に刺されていた…それって、私の動き鈍かったってこと?

あともうひとつ。
ウィスラーには結構有名なバイクパークが夏の間はできていて、この週末イベントが開かれていた。
初めてライブで見たけど、すごい迫力!MTBってあんなにすごいの?って感じ。
ちょっと高く飛びすぎだよねぇ…。ボードでもあの高さはムリじゃないかなぁ。

a0011537_215988.jpgビレッジの中では子供たちのMTBレースがあったり、こんな感じでパフォーマンスをやったりしてた。
写真は下の男の人の前に空き缶があって、それを狙って飛び降りるってな感じ。
ちゃんと成功してた。

自転車野郎をたくさん見た週末だった。
[PR]

by green_dori | 2004-07-27 02:05 | その他の生活
<< LASIK ウィスラー ハイキング >>