人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

Skid Row

もう、世界中どこにでもあるんじゃないの?と思わせるチャイナタウン。

まちがいなくバンクーバーにもある。
ダウンタウンとリッチモンド。

リッチモンドは町全体(かなり大きい)がチャイナタウンのようになっている。
ダウンタウンはほんの一部。地図上で赤丸の部分。
Skid Row_a0011537_1765497.jpg

左の写真はダウンタウンのチャイナタウンのシンボル。

先週から行き始めた学校は、ここまでバスで来て北のガスタウンの方へ歩いて5分くらい。

また、この辺りが笑っちゃうくらい危険。

チャイナタウンも含めてだけど、この5分の道がものすごい。
朝と夜はもちろんのこと、昼でもほとんどまともな人とはすれ違わない。
ここでまともな人というのは、要するに“吸ってない人”“打ってない人”ですな。

またそういう人たち、まっすぐに歩けないことも多く、いつもぶつかりそうになる。

ここにあと3週間通わなければならない…だいじょうぶなんだろうか?

ま、安全おいしいバンクーバーにもこんな裏の面もあるのですなぁ、ということで。

by green_dori | 2004-08-25 17:06 | バンクーバー
<< きょうのみ スグレモノ >>