バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori
カテゴリ
全体
バンクーバー
友達
スノボ
料理
旅行
陶芸
結婚
Party!
ママになる!?
学校
ホームステイ
その他の生活
未分類
以前の記事
留学生たちのブログ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
2つのBirthday
from Everything in ..
Extra! Extra!
from Everything in ..
インターナショナルキャッ..
from チェンマイ雑記帳
おめでとう! Green..
from 紐育日記
祝!結婚
from U.Kaye Present..
ママはやっぱりママだった。
from Everything in ..
寿オフ
from 別冊aradas☆japan
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:友達( 3 )


掟破り

いやぁ…Thanks Giving Dayも無事に「ピザ」で潜り抜けたところで…

実は週末にいい思いをしてまいりました。

何度かウチでFeedしていたczちゃん

今度はFeed返し(プロレス技?)ってことで…

こ~んなウマいものたちをごちそうになっちゃったじぇ~~~~っ!!

a0011537_1543176.jpg


まずはお刺身~っ!!!これ、マジウマだったよ~。

なんでもczちゃんのご両親 in Canada 宅からいただいてきたものらしくて。

思わずちょこっとずつ分けてあるひとかたまりを一気に箸で持ち上げて食っちゃいそうになった。

あとczちゃんが作ってくれたメンチカツ&チキンウィング、レンコンのきんぴら、大根のチキンスープ煮。全部メチャクチャウマかった。

それから参加者のパティシエHさんが作ってきてくれたスモークサーモンの手まり寿司!間にシソがはさまってたんだけど、意外にスモークサーモンと合うのでビックリさ~(沖縄風)

そして最後に出てきたρ(・・。) コレ

a0011537_15432478.jpg


桜もちとイチゴ大福。パティシエの仕事を見せていただきました、ハイ。

まぁみなさんご存知の通り、わたくし甘いものはからっきしダメなんですが、せっかくこんな美しいものを作ってきていただいてスルーするわけにはいきまへん。

パクッ…あ、だいじょぶかも。

やっぱり甘いものは苦手なのでかんだ瞬間に大丈夫かそうでないかを判断できます。

ってことで、桜もち1コ完食。これはすごいことです。

なんていってもひな祭り生まれですからね、生まれたときから誕生日には食べてますからねぇ、桜もちは。ってことで選んだんですがね。

もうお腹もパンパン。何も食べられましぇ~ん。ってな感じだった。


今回の宴会はウチの彼も参加せず、完全に女人集団。

そりゃあ“あんな話”や“こんな話”にも花が咲きますわな。

「ごきげんよう」のサイコロをどこかで手に入れてくればよかったと何度後悔したことか…。

たまには女人もいいもんですなぁ。ってことでczちゃん、またよろしく。

czちゃん、怒りのレポートはこちら

追記:そして…たまたまウチにトリガラがあったので早速作ってみたよん。これ。
a0011537_0494615.jpg

なかなかウマい。
[PR]

by green_dori | 2005-10-12 15:50 | 友達

貢物

この前のポストでちょこっと書いたけど、今友達がウチに日本から逃避中。

その子が持ってきてくれた貢物たちがこれ。

a0011537_191268.jpg


梅干
たい焼き
むき甘栗
のど飴
米(ひとめぼれ 5kg)
すしのこ
すっぽんスープ
こーれーぐーすー
いかめし
からし高菜明太子入り
ドライマンゴー
抹茶塩
香り山椒
油みそ
スッパイマン
黒糖
砂肝ジャーキー
ミミガージャーキー
ペアのおちょこ
手作りのごはん茶碗


これだけこっちに売ってないモノをもって来てくれた人はいない。

基本的にほとんどのモノが手に入るからなぁ、バンクーバー。

彼女も私も沖縄好きで、東京にいるときはかなりの沖縄料理を食べまわってた。

ってことで、沖縄モノ多し。わかんない人もいるかもね。

あっ、なんだか日本ではまた沖縄ブームだそうだからわかるか。
[PR]

by green_dori | 2005-09-15 01:59 | 友達

来バン

先週の土曜日から日本の友達が2人来ている。

一応彼女たちの旅行の目的は、スノボ(スキー)とオーロラ。

今の時期オーロラ見られるって知らなかった。ってことで今はホワイトホースに行っている。

土曜日、空港メチャ混み。ものすごい人。こんなバンクーバー空港初めて見た、ってくらい到着ロビーには人がごった返していた。

そこへ到着から約1時間半もかかって友達脱出。

今日は適当に観光、ということでお決まりのスティーブストンでフィッシュ&チップス(それしかないのかいヾ(- -;))

天気もあんまりよくなかったので、ニューウエストミンスターのアンティーク街へ行くことに。
って、結局方向が変わってニュー・ウェストミンスター歴史博物館へ。
ここ、すっごくちっちゃくて、近所に住んでた彼もあることさえ知らなかったという建物。ぜんぜん看板とか出してないし。
建物自体は1864年に建てられた船主の家らしい。
4人で$5払って結構楽しめた。

この日の夕食は前から行きたかった4thにある「Yuji's」。和食・お寿司のこじゃれたバーのような感じですな。

最初はおいしくいただいていたのに…急にお腹の具合が…
胃がキリキリ痛み出し、吐き気までしてきた(あ、ちなみに食べたものが悪かったんじゃないよ)。
もう我慢できなくなり注文したお寿司を目の前に、志半ばで私だけ家に戻った(w_-; ウゥ・・

ホントに食べたかったよぉ(泣)

次の日やさしい友達と彼氏は「いやぁ、メチャメチャうまかったよ」とほざいていた。

ってことでリベンジ日曜日。

今日の夕食は何が何でも食ってやる!という鼻息の荒さで一行「MARIA'S TAVERNA」へ。

ここはyukunさんのとこでも何回も取り上げられているグリークレストラン。

注文したのは…
a0011537_116229.jpg

☆KLEFTIKO(ラムの塊肉)
☆VEGETARIAN CASSEROLE(グラタンみたいな感じ)
☆LAMS SOUVLAKIA(ご飯の上に串刺しのラム)
☆KALAMARI(イカゲソ揚げ)

私がオーダーしたのはKLEFTIKO。ってか…でかすぎ(;^_^A
小泉今日子の顔くらいあんじゃないの?って感じ。

最初から食べきれないと悟った私は熱いうちにさっさと切り分けて他の人のお皿へ。
それでもすごい量だった。
でも…めっちゃやわらかくてめっちゃうまいっっ!

KALAMARIもうまかったしね~。これだけToGoで買いに来ようかってくらい。

実はここ、前にも1回来たことある。
学校が始まる前、旅行から帰ってきてプラプラしてるとき前を通りかかって「おっ!そういえば」と思い出してランチに入った。

そのとき食べたのがこれ。
a0011537_1161950.jpg

名前忘れちゃってたんだけど、今回ちゃんとチェックした。
DOLMATHESっていう食べ物。ご飯にハーブが混ぜてあり、それをぶどうの葉っぱでくるんで上にソースがかかっている。
初めて食べた味だったけどなかなかうまかった。
ちなみにビールとよく合った。




あ…あと日曜日、ウィスラーも行ったんだぁ…。
内容は…聞かないで(w_-; ウゥ・・

[PR]

by green_dori | 2004-12-23 11:09 | 友達