バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori
カテゴリ
全体
バンクーバー
友達
スノボ
料理
旅行
陶芸
結婚
Party!
ママになる!?
学校
ホームステイ
その他の生活
未分類
以前の記事
留学生たちのブログ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
2つのBirthday
from Everything in ..
Extra! Extra!
from Everything in ..
インターナショナルキャッ..
from チェンマイ雑記帳
おめでとう! Green..
from 紐育日記
祝!結婚
from U.Kaye Present..
ママはやっぱりママだった。
from Everything in ..
寿オフ
from 別冊aradas☆japan
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他の生活( 70 )


今さら…

a0011537_5424951.jpg


明けました。

a0011537_5431082.jpg


おめでとうございました。

a0011537_5433185.jpg


食べました。

a0011537_5435323.jpg


呑みました。

もひとつおまけに…
[PR]

by green_dori | 2006-02-26 05:45 | その他の生活

お写真の準備はよろしいでしょうか

いやぁ、あっという間に月末ですよ。

もう29日です。(カナダ時間)

なんだかバタバタバタバタ忙しいのに…

こんなの作っちゃいました~っ!

a0011537_2444886.jpg


デヘヘ~。すっごい満足。初めてにしてはなかなかっす。

ちなみに…「初の共同作業」です( ´艸`)ムプフ♡ (ホントかよヾ(- -;))

あ、いや、ただ2人で

「ここは私がやる!」

「いや、俺がやる!」

の、押し問答だっただけなんですけどね(^▽^;)

ま、とにかくできたのでよかったっす~。

眉毛があるトコも結構お気に入り。

ってことで、この子、名前は「キラ君」と言います。

ガンダム?いえいえ、違いますよ。

作ったときにね、勢い余ってできちゃったんですよ、これ。
a0011537_2473972.jpg

額の傷(笑)

まぁこれもご愛嬌。
[PR]

by green_dori | 2005-10-30 02:47 | その他の生活

誰だっ?

a0011537_1718829.jpg


答えは…
[PR]

by green_dori | 2005-08-24 17:24 | その他の生活

愛用

近ごろお世話になっている代物、それはこれ。

a0011537_4505682.jpg


なんだかわかりますか?そうです。これはまぎれもなく「蚊取り線香」

Fujiya(日本のグロッサリー)で日本のを買おうと思って忘れてしまい、たまたまそのあとに行ったShoppers Drugというこっちのローカルドラッグストアで見つけてしまった。

ホントにまったく同じ。日本の○鳥のと。

ちゃんと2本が1セットになって袋に入っていた。

しかもご丁寧に蚊取り線香立てまでついていた。すばらしい。
a0011537_4511916.jpg

ということで、毎晩世話になっとります。

ちなみに1箱8本入りでCAD$4弱(350円くらい)ですか。それって高い?安い?

よく考えたら日本でも自分で蚊取り線香なんて買ったことなかったよ。
[PR]

by green_dori | 2005-08-22 04:54 | その他の生活

涙の定食

昨日土曜日。

朝起きたら突然腰痛に襲われた。

なんだなんだ?別に最近スポーツもしてないし、重いものも運んでないぞ。

と理由を考えてみたけど見つからない。

結構な痛み。

しゃがんだり立ったりがつらい。

運悪く昨日は友達の引越しの手伝い。

なんとか気づかれないように手伝ってたけど途中で気づかれた(ーー;)

結構ムリをして手伝ったせいか、夜はひどい痛みになり歩くのが困難に。

げげっ、やべ~。このまま歩けなくなるのか?私は…。という何の根拠もない心配に襲われる。

しかも…歩き方は腰の悪いおばあちゃんの歩き方とまったく同じ…(w_-; ウゥ・・

理由がわからないので対処のしようがない。こういうときって温めるの?冷やすの?

というわけで、一か八かでお風呂につかってみる。

ありゃりゃ、結構効くんでないの。ちょっと痛いけど普通に歩けるようになった。

ということで、方向性としては「温める」に決定。

早速貼るカイロを腰に貼り付けそのまま寝る。

今日の朝。

バッチリではないけどなんとか動ける。よかった。

でも心配性な彼は「今日は安静にしてなさい」と厳重注意。

ってことで…作ってもらった朝(昼)ごはん。

サンマ定食!

a0011537_411337.jpg


涙が出るほどうまかった…。

なんだか…前もこんなことあったなぁ…。


あ…魚用のお皿早く作らないと。
[PR]

by green_dori | 2005-07-25 04:14 | その他の生活

タイトルなし

え~…あ~………ん゛んっ

テス、テス…あ~、ただいまマイクのテスト中…

あ~、え~、ほ、本日はお日柄もよく、え~、このよき日にお二人が結ばれたことは大いなる……









違いましたね。

今さらなにをノコノコと!ってな感じですが…。

おぉ、ノコノコといえば、いろいろな人のブログで“ツチノコ発見!”のような感じで登場していることもあるようで…。

と、まぁご心配をおかけいたしましたが、なんとなく生きております。

別に特に忙しいからブログを書けなかったわけでもなく、なんだか引きこもり系やる気なし状態で過ごしてしまいました。特別なことがこのあいだにあったわけでもないのですが強いて言えば…

・学校を卒業した
・プラクティカム(インターンシップ)で働き出した
・将来のことを考えた
・行き詰った
・脱衣麻雀にハマった
・テニスを始めた
・日本が恋しくなり、日本のTV番組(主にお笑い)を落としまくって見た
・陶芸を習い始めた
・ヴィクトリアに旅行に行った
・学校が潰れた
・プラクティカムを辞めた


ま、こんなトコでしょうか。

全部タラタラ報告してもおもしろくないと思いますので、リクエストがあって書けることは書いていこうと思います…。あ、いらないですか?そうですよね。

これからもなんとなくタラタラとは続けて行こうと思っていますので、どうかみなさんあたたか~い目で見守ってください。
[PR]

by green_dori | 2005-07-01 23:58 | その他の生活

北紀行 まとめ

前の日付で北紀行まとめてあります。

あ…このタイトルで歌った人(いないと思うけど)、そーとー古い人かかなりマニアックです。ご心配あれ。

北紀行

3月16日 Vancouver ----> Prince George
3月17日 Prince George ----> Ft. Nelson
[PR]

by green_dori | 2005-04-02 16:47 | その他の生活

北紀行 2日目

3月17日

とりあえず晴れてる。

今日は目的地Ft.Nelsonまで行く予定。

「オーロラを見る」っていうツアーだと日本人が選ぶのは「イエローナイフ」、「ホワイトホース」、「フォートマクマリー」の3箇所らしい。

で、今回、「飛行機でツアー」ももちろん検討したのだが、結局、「みんなが行ってないところにしよう」ということで、目的地をフォートネルソンに決定、5日間の旅程を組んだ。

まぁ、基本的にまったくの個人旅行だから、休憩も自由、写真撮るのも自由、はたまた途中で呑んでもよし、といいコト尽くめ(か?)

ってなわけで、朝8時にはPrince Georgeを出発。

天気はこの辺りだけピンポイントで見事に晴れ。

バンクーバーとかそれまでずっと雨降らなくて、水不足が心配されていたのにこの週末の雨で解消されたとか。そりゃあ降りすぎでしょ。

ま、とにかくここが晴れてればいいってことで。

やっぱ天気のいい日のドライブはいいねぇ。キレイなトコとかいっぱいあって、最初は車を停めて写真を撮ってたんだけど、途中であることに気がついた。

私のカメラ、シャッタースピードが調整できない。だから暗いところで撮った写真は結構ボケる確率が高かった。で、気がついたのがモード。どのカメラでもあるとは思うけど、「ポートレート」「風景」「夜景」とか選べるヤツ。それを「スポーツ」モードにするとちょっとシャッタースピードが速くなる。ま、気づいたのは彼だけど…。

で、それに変えたら走りながらでも写真が撮れる撮れる。なかなかいいんでないの。
ちなみに撮った写真たち。
a0011537_17525480.jpg

てなところで、そろそろおなかがすいてきた。

a0011537_17254341.jpg
ちょうどいい景色のところにテーブルが。こんな景色のトコ。










そこで…じゃじゃ~ん!

これだっ!
a0011537_1726320.jpg

ちょっと美しいでしょ。こんなものでも美しい雪の中にあると。しかもシャイニーだなぁ。

a0011537_17281397.jpg作った状態はこれ。
写真先に撮っちゃったんだけど、このあとウチから持ってったゆで卵を入れて食す。
う~ん、自然の中での辛ラーメン、いいねぇ。
こんなトコで辛ラーメン食べた人他にいないだろうね~って話してたら…
「オレ」
な、なに~~~~っ!やってたんかいなっ!
絶対初だと思ったのに~っ!( ̄s ̄; チェッ








そのあともいい天気の中快調にとばしFt. NelsonとFt. St. Jhonとの分かれ道に着いた。Ft.St.Johnは逆方向だったんだけど、ガソリンも入れなくちゃなんないし、スーパーで買出しもしたかったので10km強の道を反対方向へ。

街に入ると結構車の数も多い。雪も結構残ってる。道はドロドロ。車もドロドロ。

そのとき私は助手席。前の車がやけにトロイよね~と話しながら走っていると目の前に何か物体が近づいてくるのが見えた。…と思うやいなや…

ヒュルルルルル~~~~~~

ゴンッッ!!

目の前にキラキラしたものが散った。

な、なに!?なにが起こったの?

としばらくフリーズした私。

彼の「大丈夫だった?」の言葉で我に返る。

なにが起こったのがようやく理解できた。

こんな状態。
a0011537_17374730.jpg

そう、かんなりでっかい石(私には隕石のように見えた)が対向車のタイヤから飛ばされてきてモロに私の車にヒットした。まるでガンで撃たれたよう。

車の内部にもガラスの破片が飛び散り大変な状態。
でもさすがだね。ほとんど粉の状態だからケガするとかなかったし。
だからって…

そりゃあ、怒ってるさ~~~~~っ!!(恕恕恕恕)

このやり場のない怒りをどこにぶつけたらいいのかわからずただ放心する私。
彼は一所懸命慰めてくれるけどさ。やっぱりこんな理不尽なこと許せない!とわなわなするばかり。しかもこっちの保険は免責で必ず$200払わなくちゃならない。
ますます許せな~~~~いっ!”(*>ω<)o"クーーッ

怒りはまったく治まらないけど起こってしまったものは仕方がない。としぶしぶ認めつつ、近くにあったスーパーマーケットSAFEWAYへ。

中に入ると…何かがおかしい。ん?ここOpenしてんの?って感じの暗さ。ところどころに非常用の明かりがついてるだけで他は真っ暗。しかし人々は何も変わらないかのように買い物してる。ただ、オープンしてるレジは少ない。
ぐるっと周ってみたけど、どうやら冷凍・冷蔵機能も止まっているらしい。
さっきのアクシデントのショックも手伝ってか、こんな暗いスーパーの中で食べ物を買う気にまったくなれなかった私たちはそのまま出ることに。
と、出口でSAFEWAYのおばちゃんに呼び止められた。

「何か問題あったかしら?」
「いや、ちょっと何か買おうと思ったんだけど、気が変わっただけ」
「今停電してるけど何も問題ないから」
「なにがあったの?」
「事故か何かで送電線が切れたんじゃないかと思うの。ときどきあるのよ」

そっか、だからみんな慣れてるんだ。ま、どっちにしても買う気ないんだけど。

じゃ、ガソリンだけ入れて帰ろう、ということで近くにあったGSへ入った。
セルフに入ったにも関わらずおねーちゃんがとんできた。
「今、停電でガス入れられないの」

なに~~~っ!?

よく見てみるとこの辺りの信号も全部消えている。もちろんGSも車が停まってない。

ってことは…

この街でできることはなにひとつない。

ただガソリンをムダに使いフロントガラスを破壊しただけ。

ぎゃ~~~~っ!!グレてやる~~~~っ!

もうぜ~~ったい二度と一生この街には来てやるもんか~~っ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

去年のトロントに引き続きそんな街、二つ目。

a0011537_17443225.jpgかわいそうに思ったのか今日の晩ごはんは彼がおごってくれた。涙で食べたさ~っ(´;ェ;`)ウゥ・・・



とりあえず無事(じゃないけどね)Ft. Nelsonに到着。
a0011537_17504217.gif

本日の走行距離 860km (ってか、この地図何もなさ過ぎてわかんねーっ)
[PR]

by green_dori | 2005-03-22 16:57 | その他の生活

北紀行 初日

3月16日

旅のスタート。って…朝から大雨(ーー;)

確か初秋にロッキー行ったときもそうだったなぁ…。ま、仕方ないか。天気には逆らえない。

ってことで私の運転で始まったこの旅。

予定ではFt.Nelsonまで行って2-3日をオーロラのために過ごし、そのまま帰ってくる、という旅程。

いざ出たのはいいが、途中でオイル交換のためMr.Lubeへ。ま、これは予定だったんだけどね。

途中アボツフォードでガスとオイル休憩。

それが…(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そのときのバンクーバーでのガソリンの値段リッター¢93(約80円)くらい。

ところが…なにをとち狂ったのか、アボツフォードのガスってば¢66(52円くらい)!!

おとなりのアルバータ州は油田があるから確かに安いんだけど、アボツフォードはBC州。

なんでこんなに違うの?と不思議になりながらとりあえず安いからいっか、ということで納得(どないやねん)

そのままCashe Creekまで私が運転、そのあとWilliams Lakeまで彼が運転、Quesnelまで私、Prince Georgeまで彼と今日は運転ばっかり。

ま、2人とも運転好きだからいいんだけどね。
a0011537_16352320.gif

目指すはFt.Nelson!

夜泊まったのはふつーのモーテル。
で、食べたのは…昨日の夜作って持ってきたチキンと白菜のクリーム煮と缶詰のチリビーンズを温めて。

実は…フフフ。
今回の旅行に持っていった秘密兵器「鍋とカセットコンロ~」(ドラえもん風に)
これ、すばらしいね。これからも役立つこと間違いなし、ってことで…

本日の走行距離810Km。
[PR]

by green_dori | 2005-03-21 16:13 | その他の生活

報告

とりあえず…

今日から5日間オーロラを見に北のほうへ旅してきます。

まぁ、そんなこと言わんでもいつもそんくらい開いてはいますが…

念のため。

いってきま~す。
[PR]

by green_dori | 2005-03-17 00:49 | その他の生活