人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

ちゃっかり その3

10/6

昨日ちょっと約束をしてしまい、今日は朝からお弁当を作った。

友達は滝の近くのお土産やでバイトをしている。
一応ホームステイは2食付らしく、お昼はお弁当を自分で作っているらしい。(ま、残り物とか使ってだけど)
とりあえず、冷蔵庫のものなんでも使っていいと言われたので、レタス・きゅうり・チーズのサラダとホットドック用のソーセージとブロッコリー、カリフラワー、卵でチャンプルー風の炒めにして、レフトオーバーのミートボールとでお弁当。ご飯にはちゃんとゴマかけたし。
ちなみに…友達は女の子、念のため。

飛行機の時間が夕方5時だったので、来るときと同じシャトルバスの迎えは1時。
それまで1コ上の(実はそうだった)ホストママと人生語り合ってた。
お迎えにきたのは結構いい年のおじいちゃん。
こういう雇用もありだな、とちょっと感心。

途中のホテルで車を乗り換え運転手も交代。
この運転手、ものすごい運転荒い。
私を含めて6人ほど乗り合わせたワゴン。
少しは気を使ってもいいと思うのだが、横から入ろうとする車は容赦しない、スピードはかなり出す、急ブレーキはかけるで、通常1時間半以上かかる道のりを1時間きっかりでゲットしてみせた。
なかなかすごい。
途中、他の車にぶつかりそうになったりしてかなり危ない場面もあり、乗り合わせた人たちはおちおち寝てもいられなかった。私の隣にいた若い女の子は、恐怖に息が荒くなっていた(ホントに)ときもあった。
ま、私は寝たけどね。

ちゃっかり その3_a0011537_9133878.jpgってなわけで無事(か?)NYC到着。
NYCまでの飛行機からの眺め。これまた美しい。


ちゃっかり その3_a0011537_914781.jpg
ちゃっかり その3_a0011537_9171066.jpg初だね、NY。
ニューヨーク恋物語(古っ)のニューヨークだよ、ホテルはリバーサイドなんだよ。すごいね、ホント。
で、ここで会うはずだったこの人から、ホステルの場所を教えたら“ここは通っちゃいけません”“こう行ってこう行ってこう行ってください”と、指令のままに歩いていると…
このときのようになっちゃったんだねぇ。まさかこんなに簡単に会えるとは。
おいしいグリークレストランで彼女のお友達と一緒にご飯を食べてホステルまで帰った。

…いや、実はユースホステル初体験。
この歳でホステル初体験するとは…って感じだけど、かなりエキサイティング。
実は1人部屋は利用したことあったけど、ドミだとまたぜんぜん違うしねぇ。
そこ、すっごいボロくて危ないところにあって女の子8人部屋。で、CAD$30くらいかな。
2段ベッドが4つあった。
ま、でも実際に3泊もしたのにほとんどホステルには夜遅く帰って朝早く出てしまったので部屋の子たちと話すこともなかったなぁ。残念。

by green_dori | 2004-10-21 09:19 | 旅行
<< ちゃっかり その4 ちゃっかり その2 >>