バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

ウィスラーなのか?

学校が始まって3日目。

そうそう。ウチのクラスに年のころはOver50で日本人、孫までいるというSuperGrandmotherがいるのだ。しかも日本に家族を置いて1人で留学し、ホームステイでホストファミリーと生活している。すごい…かっこいい…。さらに授業が始まってまだ2日しかたっていないのに、その知識の広さと発音の美しさでクラスメイトからも一目置かれる存在になっている。
私もいい加減いい年で留学したなぁと思っていたが…完敗。

そのSuperGrandmotherが今度はウィスラーにスキーに行きたいと言い出した。しかもすでにクラスメイトの女の子と行くスケジュールまで決まっていた。たまたま今日その2人と私で話をしたのがきっかけで、成り行き上私も参加することになってしまった。
もともとウィスラーには行こうとは思っていたが、やはりいいシーズンに行きたいという願望があって、来シーズンに夢を馳せていた。場所的には近いんだけどね。
a0011537_19476.jpg

でも、ま、いっか。
ハイシーズンよりちょこっとリフト券も安いし、状況を見ておくにはいい機会かも、なんてことを思いながら承諾。
スキーは意外と年齢層が広いから昔からやっていたのなら結構滑れるんだろうなぁと思って聞いてみると…
え?ボーゲンのみ可?……
ほ、ほんとに?あ、…そ、そうなんだ、ふ~ん…(^^;
で、もう1人の女の子は?
あ、ボーダーなんだ。どのくらいやってるの?
え?1回?…………………………………………………
そ、そうかぁ……(;^_^A アセアセ・・・
どう考えても頂上まで行ける気がしない。
ウィスラーといえば日本人いや、世界の人が憧れるスキー・スノボーの聖地。2010年には冬季オリンピックの開催まで決定している。
いいのだろうか。
いろいろな疑問を持ちつつ、頼まれたらイヤと言えずこの時間までウィスラーへのアクセス方法や宿泊先を調べている私。もう夜中の2:40。
だって2人ともパソコン持ってないし、地図も見られないって言うんだもん。もう、ほんとにどうやって行くつもりだったんだよ~(ーー;)

by green_dori | 2004-04-01 19:48 | スノボ
<< ロストなボード… スノボウェアゲット! >>