人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

図書館

明日(正確には今日)は初めてのプレゼンテーション。

先週末からずーっと準備に追われている。と言ってもそんなたいそうなものを作るわけでもない。たかが10分のプレゼンテーション。なんでこんなに時間がかかるんだろう?う~ん…。

で、今日は前日だったので、先生にチェックしてもらったドラフトを印刷しに図書館へ行った。(学校にはプロジェクターがない&私はプリンターを持っていない)

東京であんまり図書館を利用したことがなかったのでちょっと比べられないが、ここの施設は結構いい。本の種類はもちろんのこと、PCの数が多い。インターネットに接続できるPCが全部で30台くらいある。プリンタもモノクロ・カラーと選択できる。ちなみにモノクロ1枚20セント。これだけ台数があっても足りないらしく、常に行列ができている。

私はまだ図書カード(ってゆーのかな、カナダで…)をまだ作っていないのだが、どうやらそれを作るには顔写真つきのIDが2種類いるらしい。パスポートと他に何か。例えば国際免許証とか写真つきのVISAカードとか。海外はどこも同じなのかもしれないけどIDの提示を求められることが多い。この間ボーリングに行ったときも待ち時間にバーカウンターでお酒を飲もうと思ったら“IDは?”と言われ、忘れてしまった私は1人コーラを飲むハメになってしまった。ちっ。

とりあえず資料作成は終了。
で図書館の写真を撮ってみた。結構かっこいいと思う。
図書館_a0011537_183749.jpg


みなさんもバンクーバーへ起こしの際はぜひ一度。(寄らないって)

by green_dori | 2004-04-15 18:38 | バンクーバー
<< オレンジワン さらにもうひとつ >>