人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

先週友達を連れてリッチモンドめぐり。

行ったのは日本モノスーパーIZUMIYA、ダイソー、ヤオハン…。

なんで日本人の彼女を連れて日本モノ売り場へって?

いやぁ、やっぱり「これがバンクーバーだっ!」ってトコを見せないと…ね(^▽^;)

久しぶりにダイソーの入っているアバディーンセンターというモールへ行ったので、ついでにフードコートもチェック。
実は、ここで食べられるラーメン、ちょっと前に彼とおやつに食べたんだけど、意外にメッチャウマかった。最初かんなりバカにしてたんだけど。2人で一致した意見、「金○郎よりウマいよね」。

そのラーメンに後ろ髪を引かれながら別の物に挑戦。

腸_a0011537_8505770.jpgってことで食べたこの2つ。

彼女が鶏飯、私がなんだかわからないヌードル。

だって~っ、その店メニューまで完全チャイニーズで英語表記なし。名前からなんとなく想像して指差すしかない。でもその店結構ずっとお客さん並んでて繁盛してる様子。

ちなみにそこは内臓のヌードルの専門店みたいで、腸っぽいのやハチノスっぽいのがいっぱい並んでた。

実はもっとグロいのがくると期待してたんだけど、なんだか普通の肉っぽくてちょっと失敗。

次は絶対腸食うぜっ!

ってなわけで…お味のほうはどっちもまぁまぁ。ヌードルはスープと肉はウマいけど、なぜか麺が固い。しかも時間が経っても硬い。普通のビーフンなのかなぁと思ってたのにちょっと違うらしい。

ま、なにごともチャレンジですな。これからも飽くなきゲテモノ食いへの挑戦は続きまふ。

by green_dori | 2005-09-17 08:52 | バンクーバー
<< 衰え 貢物 >>