人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

ワカモノ系

友達が帰る前、最後の夜に何を食べようかといろいろ3人で悩んだ結果、

「バンクーバーの和食が食べたい」

という友達の一言で私もまだ行ったことのなかったガスタウンの「北の家Guu with 男前」へ。

前にも何回か別店舗には行っていて…あ、そうそう。オフ会も1度ここでやったなぁ。

こっちの店舗はちょっとこじゃれた渋谷系。証明もちょっと暗めでカウンターはバーになっている。

お客さんはというと…10人くらいの2組日本人(留学生と思われる)の合コンチーム。同じく10人くらいのカナディアン若者合コンチーム。と、ほとんどが合コンチーム。

ってことで…うるさい。

それにも負けず店員がまた威勢がいい。さらにうるさい。

日本でもこういう渋谷系ワカモノ居酒屋に久しく行ってない私はこのうるささに慣れるまでちょっと時間がかかった。

で、食べたもの。

これね~、ちょっとうれしくなるくらいウマかった。別にたいしたことないモノなんだけどね。
ワカモノ系_a0011537_72167.jpg

納豆を囲んでいろんなモノ(生卵、カリカリニンニク、カリカリワンタン、柴漬け、たくあん、松の実、キュウリ、ネギ、サーモン刺身)が細かく切って飾ってある。それをぐちゃぐちゃに混ぜてのりで巻いて食べる。

これがコリッ好き(カリッ好きじゃなくてね)の私にはたまらん。しかも私は納豆フェチ。

日本にいたら絶対作っちゃうけど、こっちでこの材料をそろえるとなると…結構値が張りますな。

その他食べたもの。
ワカモノ系_a0011537_7213352.jpg

★ゴマ豆腐ウニ乗せ
★牛たたき
★梅ササミ揚げ
★鶏から揚げ
★銀ダラ焼き西京味噌マヨ


納豆以外は普通、って感じかなぁ。銀ダラは普通の西京焼きの方がウマいと思うけど。

私と同じく友達もこういう系の店に日本でもしばらく行ってなかったということで、それなりに楽しんでいた様子。

ってか最後はうるさい人と同じトーンで私たちもしゃべってたんだけどね。

by green_dori | 2005-10-05 07:25 | バンクーバー
<< ぐりとぐら ロッキー トイレ探しの旅 >>