バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori
カテゴリ
以前の記事
留学生たちのブログ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
2つのBirthday
from Everything in ..
Extra! Extra!
from Everything in ..
インターナショナルキャッ..
from チェンマイ雑記帳
おめでとう! Green..
from 紐育日記
祝!結婚
from U.Kaye Present..
ママはやっぱりママだった。
from Everything in ..
寿オフ
from 別冊aradas☆japan
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

掟破り

いやぁ…Thanks Giving Dayも無事に「ピザ」で潜り抜けたところで…

実は週末にいい思いをしてまいりました。

何度かウチでFeedしていたczちゃん

今度はFeed返し(プロレス技?)ってことで…

こ~んなウマいものたちをごちそうになっちゃったじぇ~~~~っ!!

a0011537_1543176.jpg


まずはお刺身~っ!!!これ、マジウマだったよ~。

なんでもczちゃんのご両親 in Canada 宅からいただいてきたものらしくて。

思わずちょこっとずつ分けてあるひとかたまりを一気に箸で持ち上げて食っちゃいそうになった。

あとczちゃんが作ってくれたメンチカツ&チキンウィング、レンコンのきんぴら、大根のチキンスープ煮。全部メチャクチャウマかった。

それから参加者のパティシエHさんが作ってきてくれたスモークサーモンの手まり寿司!間にシソがはさまってたんだけど、意外にスモークサーモンと合うのでビックリさ~(沖縄風)

そして最後に出てきたρ(・・。) コレ

a0011537_15432478.jpg


桜もちとイチゴ大福。パティシエの仕事を見せていただきました、ハイ。

まぁみなさんご存知の通り、わたくし甘いものはからっきしダメなんですが、せっかくこんな美しいものを作ってきていただいてスルーするわけにはいきまへん。

パクッ…あ、だいじょぶかも。

やっぱり甘いものは苦手なのでかんだ瞬間に大丈夫かそうでないかを判断できます。

ってことで、桜もち1コ完食。これはすごいことです。

なんていってもひな祭り生まれですからね、生まれたときから誕生日には食べてますからねぇ、桜もちは。ってことで選んだんですがね。

もうお腹もパンパン。何も食べられましぇ~ん。ってな感じだった。


今回の宴会はウチの彼も参加せず、完全に女人集団。

そりゃあ“あんな話”や“こんな話”にも花が咲きますわな。

「ごきげんよう」のサイコロをどこかで手に入れてくればよかったと何度後悔したことか…。

たまには女人もいいもんですなぁ。ってことでczちゃん、またよろしく。

czちゃん、怒りのレポートはこちら

追記:そして…たまたまウチにトリガラがあったので早速作ってみたよん。これ。
a0011537_0494615.jpg

なかなかウマい。
[PR]

by green_dori | 2005-10-12 15:50 | 友達
<< 居場所 お好みはん >>