人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーおれおれ日記


たこ焼き屋にでもなりまひょか
by green_dori

同種

同種_a0011537_16536.jpg怒涛のダイソーショッピングの後、ホストファザーがスティーブストンに連れてってくれた。

ここはいわゆる港町。
小型の漁船がたくさん停泊していて、それがそのまま魚の直売のお店になっている。
写真はその中の1軒(1艘?)。

よく見ると奥に横たわっているのは小型のサメ。
サメって食べたことあったかなぁ…ワニならあるなぁ…とくだらないことを考えていた。
するとファザーが“サメは大きくなったら人間を食べてしまうから、このくらいのうちに食べておかないと”と唐突なオヤジギャグ…いやカナダギャグ?

オヤジは海を越える。

でも…ファザーと2人でビージーズのDVDを見ながら語り明かしウィスキー1本を開けてしまった私…種別的にきっと同じ。

by green_dori | 2004-05-10 16:54 | バンクーバー
<< American Idol ダイソーフィーバー >>